見出し画像

妹ちゃん💚

こんにちは、適応障害の18歳の女の子、なっちです。今日は私の妹について紹介したいと思います。

6歳差。3月生まれなのに背が高くて、声も大きいです笑笑
とにかく元気!!!体力おばけ!笑笑
一体どこからその元気は来ているんだろう、、私がお母さんのお腹の中に残してきた元気という元気を片っ端から吸収して生まれてきたのかと思うほどです。

この前までインフルエンザにかかっていて、受験生の私にうつしてはいけないから、と隔離されていたのですが、それが解禁されて、「ねえねに会えるー!!!」とハイテンションで余計元気になってます笑笑 かわいい笑笑

妹が幼稚園児ぐらいのときから小学校3年生になるぐらいまでの期間は、私は妹ととっても仲が悪かったです。というより私が一方的に突き放していました。今考えると反抗期の反抗的な態度が全部妹に向かっていたのかな、と思います。親に対しては私は「The反抗期」という反抗期がなかったので。
えーっと、、、妹ちゃん、、、この場を借りてお詫び申し上げます。意地悪な姉で大変申し訳なかったです、、、。

最近やっと仲良くなってきました😊

勉強を教えることもあります。妹ちゃんも、従兄弟のMちゃん同様、一生懸命理解しようとしてくれるので、教えるのは楽しいです。分かってくれた時、できるようになってくれた時の達成感というか、お互いに感じられる「やったね!」という感覚が好きです。

そんな妹ちゃんですが、恐竜が大好き。可愛いものも大好きですが、恐竜、特にジュラシックシリーズのグッズなどには目がないです。トカゲも好きみたいで、この前トカゲのガチャポン回してました。迷彩柄のかばんなどもかっこいいから好き、と言って使っています。
小さい頃から色は緑が大好きです。私は小さい頃からピンク一択なので、家では、私のものはピンク、妹は緑といった感じです。

あとUFOキャッチャーが上手です。この前もゲームセンターでぬいぐるみを取っていました。いいなー、私も上手かったらよかったのにー笑笑

性格は、、、元気、優しい、たまにちょっと気にしすぎちゃう。「友達にこう言っちゃったんだけど、傷ついてないかな」と、よく心配しています。友達思いだけど元気が良すぎて、、、勢い余って、、、みたいなとこがあるのかな。妹の友達の前での振る舞いはよく知っている訳ではありませんが、それだけ友達のこと思ってるならきっと普段から伝わってるよ。仮に傷つけちゃったとしてもちゃんと謝れる子だし!

私の妹ちゃんはこんな子です。いつも仲良くしてくれてありがとう❤

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。スキ、コメント(色々な方のご兄弟との関係のお話聞いてみたいです!)、お待ちしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?