どうしてそんな考えに?

こんばんは!
じめじめしてますね、サラリーマンです。

テレビで党首討論してるんですが、
この人たちって本気で考えて、
世の中をよくしようと思ってるんですよね?
10年やってるけど、全然笑えないネタやってるピン芸人を見てる感覚と同じなんですが。
話を聞いてるんですが、
全く賛同できないんです。

消費税を減税?

そりゃ下がってくれる方が嬉しいですよ。
でも、その分の税収をどこから補うでしょうか。
すでに収支バランスが、おかしいのに。
借金してるやつが、
収入減らします!って言ったら、
あほちゃう?ってなりません?
消費税だと、収入が少ない人の付加が高くなるって言いますが、
なら頑張ろうよ。
いろいろ、人それぞれ大変なこともあるとは思いますが、
お金を稼いだり、収入を増やしたりすることって、誰か止めてます?
そんなことないですよね?
だったら頑張ろうよ。

年金額を上げる

意味がわからん。
ただでさえ、年金足らんねんで?
なんで生産性が低くて、消費率が低い人に、さらにお金渡すわけ?
今までの日本を支えてくれたのは、今の老人かもしれないですが、
その日本に目を向けてくださいよ。ひどい形にしたの、あなたたちですよね。
それに、自助努力してこなかった自分たちが悪くない?
若い人、支持する人少ないと思いますよ。
まあそれが狙いでしょうが。

あと、どっかの政党の党首。
頭が悪いから、難しい話してもわからない。って発言してましたが、
はっきり言って高校生でもわかる話ですよね?
そんな人が日本の代表とかになってほしいって、誰が思うと思います?
まずは、人の心を理解するところから始めてくださいよ。

株式のこととか書きたかったのに、
党首討論の内容が悲しすぎて、書いちゃいました。

ただ悲観しても仕方ないので、
私たちで変えていきましょう!
大きな力はないですが、
自分の周りを少しでも変えていくことが大事だと思うので、
私は私なりに頑張ります!

ご期待を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?