見出し画像

#002 ポータブルスピーカーが流行るとは!

 持ち運べるバッテリー内臓型スピーカー、通常はモノラル。ステレオで聞くには2台が必要。1台買ったところであまり使えないのではないか?ステレオではないラジオと同じ程度なら買うほどではない。
 でも、一度試しに買って聞いてみた。BOSEサウンドリンク・リヴォルブ。ひとまず有線で聞いてみたら、案外まともな音が出る。歌が中心の音楽なら、予想した以上に楽しめる。ちゃんとボーズらしい音のバランスで鳴ってくれる。くやしいが、ステレオで聞かなければ物足りないなんてことはない。集中して聴くのでなければ充分だ。
 現在、一部を除いてほとんどの音楽はステレオで作られているが、それほどきっちり左右に音を振り分けているわけではない。BGM的に流すだけなら1台だけでかなり使える。音質にこだわりの無い人が買ってるのだと思っていたけれど、実はなかなか実力があったようだ。先入観で手を出さないのは、もったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?