見出し画像

変化を受け入れる

熊本に越してきて、1週間が経つ!
やっと新居の整理整頓もある程度済んで、新しい環境に少しずつ慣れてきた。

この引越しは、パートナーの転勤による引越しで、必然的に私は仕事を変わることになる。
毎年毎年、転勤があるのか?と思いながらなので、仕事での昇格試験もある程度に留めたり、人付き合いも、あまり積極的にはしてこなかったような気がする。

なので、私にとっては今までの仕事の仕方や家族との関わり方を考える良い機会になると思う。
今までのような仕事のしかたを続けていっていいのかな?
自分の時間ややりたいことができていたの?…など
いろんなことを考えて、改善するきっかけになると、前向きに捉えられている。

それでも不安がないわけではない…
また同じような傾向に流れてしまいそうになる…けど、そこはグッと踏ん張って、自分はどんな生き方を本当はしたいの?と自分に問い直す。

これから先の変化が楽しみだ!どんな未来が待っているのか!

それに、熊本はとってもよい!
まだ1週間だけど、感覚的に気持ちも環境もとても私にあってるような気がする。
町中で会う人たちとのちょっとした会話や自転車で散策をしていろんな道やお店を見つける楽しさもそうだけれど、空気や水、緑や空を感じながら生活ができている感覚は、心癒される
はじめての土地は、いつも新鮮だけれど、肌に合っているという言葉が一番しっくりくる。

引越しの疲れを癒すのにドライブ&温泉へ行ってきた。
お天気は悪かったので、景色は堪能できなかったけど、
ランチに、豆腐定食を食べた!
大豆の甘みと香りが口いっぱいに広がって幸せ!

岡本とうふ店
亀山温泉

そして、久しぶりの温泉!
貸切風呂が何人入っても50分1200円〜

離れの温泉が8棟ぐらいあって、入るたびに掃除をして、お湯を入れ替えてくれる!常に一番風呂に入れる!
たっぷりの温泉で心も身体も、やっと緩んだ気がする!

そして、風呂上がりのジャージャー牛乳のプリンソフト!

カップル

これは、絶品!!

また、明日から頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?