見出し画像

2024年開幕!!早速迷える子羊ごっこ♈️


こんにちは。

久しぶりに投稿してみようと思い立って、3COINSでキーボードを購入。
最近はIPADでお絵描きを始めたり、色々なことに挑戦しようと思いました。

昨年は、大きな別れがあって住む場所も変わり
辛い想いから少し落ち着いて自分のことをたくさん見直した下半期でした。

正直、今後の人生に漠然とした不安を抱えていて
今日は年始最初の投稿ということで、今の自分が抱えている不満や不安を言語化してみようと思う。

😫現実の私


«LOVE»

✳︎28歳を目前に彼氏と別れ、今後新たな出会いがあるのか?
✳︎自分は結婚出来るのだろうか?


«WORK»


✳︎今の仕事は続けるつもりだが、自分が得たい学びはあるのか?
✳︎趣味を仕事にして、活躍できないか?


二つの軸に分けて考えた所、こんな不満・不安が出てきた。

ではそれぞれの不満に対して本当はどうであって欲しいのかを
下にまとめてみた。




😊理想の私


«LOVE»

✳︎今すぐではないが、ゆくゆく結婚したい
✳︎両親が元気なうちに、孫も見せてあげたい!!!

«WORK»

✳︎今の会社の中で方向性を見定めて、別の職種で活躍したい
✳︎2軸でイラストやSNS発信をして他者に認めてもらいたい!!

この分析をしてみてわかったことは
各項目の2個目が、私自身本当に心から思っていることのように思った。

もちろん1個目も本心なんだけど、2個目が本当の本当に本心。
だからここからさらに気持ちを分解すると、

《周りから良いと思われたい!認められたい!!»

ということなのではないかと感じている。

正直、私はなんて自分の軸がないんだろうか
周りの人の意見に流されるばかりでカッコ悪い自分を認めたくないな。
ずっとこんな考え方を持っている自分は嫌だな。卒業したいな。

という気持ちに気づくことができました。

なので、恋愛だったり仕事だったり
いろんなことに悩んでいる私なんだけど
根本の考え方を変えられさえすれば、自分の軸でやりたいことをして
自由な考えで楽しく生きることができたり
それによって楽しさや幸せを生み出すことができるのでは?

もちろん書いた理想の事は実現したい。
でもそれと同時に自分の長年の凝り固まった『〜べき』論を
変えていくことからなのかもしれないと思ったそんな日でした。

また明日以降も
自分の考え方をまとめたり、目標と実行についてゆるゆると書いていこうと思う。

共感できた!という人は是非いいねボタンをお願いします。

nanase◎

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?