見出し画像

〇世界平和の第一歩?

宇宙は波動からはじまっている。

無の空間に広がる無限の素粒子が波動に共鳴して物質世界である宇宙がはじまった。

宇宙はその波長でなりたっている。


私たち人間の世界も、自然も、地球も、星々も、宇宙も、

その波長に同調して生命を保っている。

そうやって物質世界に存在している。

生命を保つとは、平和のことではないだろうか?


なら私たちはその波長に、精神を合わせればいいだけなのだ。

私たちが一人でも多くその宇宙の波長に精神を同調させれば、

世界の平和は保たれるはず。


ただ、祈ればいい。

祈らなくても、波長を合わせればいい。


地球の意識というものがあるという。

それは地上の一人ひとりの人間の思考が、精神が、総数となって地球の意識となるそうだ。

それと同じように、私たちの精神を、宇宙の波長に合わせることだけで、
地球も救われ、世界も救われるのなら、これほど簡単で、素晴らしいことはないと思う。

仏陀はそれが可能であることを私たちに説いた。

やってみる価値はあるかも知れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?