見出し画像

第二の人生への第一歩リフォームへの道⑤

キッチン→タカラスタンダード
洗面台→アイカ
風呂→タカラスタンダード
クローゼット→南海プライウッド
トイレ→TOTO
建具→パナソニック
カーテン、クロス→サンゲツ我が家の選んだものはざっとこんな感じですかね…

あと数日で預ける荷物を引っ越し業者さんに取りに来てもらい、残りの生活必需品をリフォームの間過ごす家に自力で運ぶ予定です。
リフォームにかかる約2ヶ月の間、車で1時間ほどの主人の実家に御世話になることにしました。
快く受け入れていただけましたが、もう後悔してるのではないかと思うくらいすでに荷物を持ち込んでいます。大量にです。
ほとんどがそちらの息子さんの荷物なのでクレームはぜひとも息子さんにお願いしたいものです。
我が家は(おそらく)世間あるあるの反対で私より主人が圧倒的に荷物持ちです。
この期に及んでもほとんど断捨離しませんでした…
私は断捨離を頑張ったことで物を増やさないで生きようと決心しました。
捨てるのってめちゃくちゃ面倒で疲れることに気づいたので、ちょっと早めの終活ということでミニマリストに片足突っ込もうと思います。リフォーム後、今は必要と思って残したものもまた選別しながら収納していくつもりです。2段階での断捨離です。
シンプルが良いですもんね。

お気に入りのくたびれたダイニングチェアを修理に出し、それ以外の家具とはお別れです。
家電もテレビと冷蔵庫と洗濯機以外はお別れです。
全てが10年から20年のお年寄り家電と家具なので未練なしです。
2ヶ月後が楽しみです。
今度は2ヶ月間の仮住まいへの準備の面倒さを書きたいと思います。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?