見出し画像

めちゃくちゃ大変だったけどやって良かったレゴの処分方法

子供2人分のレゴをクローゼットの奥にしまって約10年。
捨てれないけど触りたくない…
見て見ぬふりを続けてましたがついに決心。
フリマアプリに出品することにしました。
レゴって物によると買取額高いんですよね。
ならば自分で売ったらもっといい金額になるのではないかと思い動きました。

残っている説明書を整理し、とにかく作品にしていくという作業に取りかかりました。
が、しかし、これが想像以上の量で…
全部の作品ごちゃ混ぜ状態のパーツから必要なものなんて簡単に探せるわけもなく早速心が折れそうになりました。
悩んだあげくまず色ごとに分けることに。
これだけでも重労働です。
肩凝って首凝って腕痛くて泣きそうになりながら何日も何日も頑張りました、お金のために。
色分けのあとはパーツが足りてるのか、何のパーツが足りないのかを確認しながら作品を作りました。作り続けました。
(説明書が無くても今はネットで見れるので助かりました)
見かねた息子が少し手伝ってくれたので売り上げは息子にも分配しようとその時決意しましたね。

作品が出来上がると写真撮影→出品→売れたら発送、この繰り返しです。
何度か諦めそうになりましたが、歯を食いしばって最後までやり遂げました。お金のために。
結果3万円以上の臨時収入になりました。
お金を得るのは楽ではないですが、やって良かったです。捨てなくて良かった〜

家に眠っているレゴがある方、
この方法いかがでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?