見出し画像

#42 一旦減薬完‼️とワタクシ実は…

♡Mayu♡です。


2024.03.16から始めた抗てんかん薬(全身痙攣を抑える薬)の減薬ですが、今のところ日常生活において支障なく生活できています。ほっと胸を撫で下ろしています。今度は6月ごろに減薬となりそうです。
(前回記事↓↓)


さて、時系列が前後してしまいましたが、温泉旅行後に我々夫婦が行ったところについてお話しします。お読みいただけたら幸いです🥰😉
温泉記事はこちら↓↓


温泉旅行に行き、土日を挟んだ後、ある事をしに車を走らせました。🚗💨

それは私が今年本厄であり厄除けをすることです。

ワタクシ、今年数え年で33歳になる本厄なのです😱😵❕


昨年(2023年)の夏、大学病院の入院仲間であるA子さんと久しぶりにお会いする機会がありました。その時彼女が私に話した内容が【私、今年本厄だから入退院が激しいのかな🤔】でした。
A子さんと私は歳の差1つ。A子さんが一つ年上です。つまり、私は来年(2024年)本厄……という事実に気がつきました。

本来はもっと早く厄除すべきなのですが、夫が有給を取れたのがこの日だったので、温泉旅行→厄除けとなりました。

私は階段を上れたとしても、下るのが非常に困難です。
そのため、バリアフリーの厄除け大師を探してもらい、もしものことを考えて今回は車椅子で厄除けしてもらうこととなりました♿️

厄除け大師に到着後、奉納してから本堂へ。

平日とはいえ、厄除けをすべくたくさんの方がおられました。

本堂では車椅子が使えなかったので、白杖を使って歩いていると席を譲ってくださる方がおられましたが、ご厚意に感謝の意を述べ、正座をして厄払いをしていただきました。
4年以上も正座をしていないと正座をするのって非常に疲れますね。足がしびれました😓

厄除けのご祈祷開始。私は主に四つのことを祈願しました。

①脳腫瘍の根治
②視力回復
③麻痺克服
④夫婦円満

私は普段から夫に感謝の意を伝えることはあってもそれを茶化したような感じで述べることが多いので、今回はしっかりとお祈りしました。

御賽銭などをしてから厄払いは終了となりました。どうか困難が降ってこないことを祈るばかりです。

その後お守りなどをいただいてから境内を散策🚶

厄除け当日は寒かったので温かい和スイーツが食べたいなんて話をしていると温かいわらび餅のお店を発見💡それを店内でおいしくいただきました✨
それほど甘党ではないのですが、ほんのりした甘さで甘ったるくもなく、お餅はプルプルでぺこりと平らげました😋温かいわらび餅は実は一度も食べたことがなかったのですが、格別美味しかったです✨
※わらび餅の写真がなくてごめんなさい🥺


そうこうしているうちに私は疲れてしまったのでささっと退散。

1泊2日の温泉旅行に行っただけだから疲れていないと思っていましたが、思いのほか疲れが溜まっていたようです笑

そんなこんなで本厄である今年一年を安全に、病気をせずに過ごせることを祈って日々生活していきます🙋‍♀️

最後までお読みくださりありがとうございました😉🙏🙏


2024.03.23記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?