見出し画像

面倒くさがりなミニマリスト

とっても面倒くさがなOrukaです。
おはようございます。


納豆はパックのまま食べるし、
なんならパックの納豆の上にご飯乗せて食べる。

鶏肉は切ってから調理せず、
全部出来上がってからハサミで切るし、
豆腐は絶対お皿になんて移さないし、
同じフライパンをちょっと拭いて使い回すし。

あげたらキリがないです。

って、面倒くさいのが全部料理関係!
自分でもびっくりしました。

さて、そんな面倒くさがりの私は、『ミニ』ミニマリストです。

ミニマリストとは、ちょっと声高には言えないので、

『ミニ』ミニマリスト。

余分なものはなるべく排除しています。
物が少ない方が、掃除がしやすいから。

服はあまり持っていないので、夏物も冬物も一つの場所に全部収まります。
靴も基本スニーカーしか履かないし、一つ買ったら一つ捨てます。

節約家(ケチともいう)なので、同じものを長く使うし、
冷蔵庫もガラガラ(急に全然関係ない話しだす)
※料理が苦手すぎて、何を買って良いか?分からないから、
基本冷蔵庫に物が少ないのです。

そんな私の旦那。
ミニマリストとは正反対。

洋服、靴が大好きなので、続々増えていくし
冬のコート、また買ったの?この間も同じようなの買ってたじゃん。
というのが毎年。
服は私の3倍は持っています。

靴も革靴こんなに必要?と思うし、靴を掃除するグッズもいっぱい。

なぜこんなにも性格が違うのか。
「育ってきた環境が違うから〜」なんて歌がありましたね。
まさにその状況。

別に良いんです。欲しいものを買うために仕事している部分もあるだろうし、
それは良いんです。

ただ一つ受け入れ難いのが、片付けが下手!
出したものは出しっぱなし。
(掃除が大変だから)
「床に物を置かないで」と何度言っても聞く耳持たず。

子供に片付けしなさい!と同時に、
旦那にも口うるさく言わなければいけない私を、誰か癒してください。
※子供には「片付けしなさい」より「あった場所に戻しなさい」が良いらしいですね。

こんな口うるさい私を嫁にもらってくれた旦那に感謝します←


⭐️スキしてもらえると嬉しいです⭐️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?