見出し画像

人間観察好きが売れ筋まで調査しちゃった話

人間観察が好きです。
たくさんの人がいる場所は苦手ではありますが、
大人数いる場所で唯一好きなのが人間観察。

今日はHARBSに行ったので、趣味発動してきました。

最初に目についたのが関西人の動きの大きさ。
みんな身振り手振りが大きくて、とても楽しそうに話しているのが印象的。
まぁ、実際関西人かどうか?なんて分かりませんが。

次に、ケーキを写真に撮りながら「かーわーいーいー」と言い続ける女子2人組。(推定20代前半)
だよね。ケーキってかわいいよね。
HARBSのケーキってどちらかというとシンプルだけど……
か、かわいいよね!!

人間観察もひと段落したので、次は勝手にケーキの人気調査。
そこのお店で、何ケーキが一番たくさん食べられているか?
をカウント。

私がいた時間のランキング発表!
(ものすごく狭い世界)

1位:ホワイトチョコレートケーキ

12/8からの期間限定商品。私が食べたのもこれ

圧倒的人気。
ひとテーブルに1つは運ばれてるんじゃない?ってくらいでした。
上のホワイトチョコは甘かったですが、ラム酒の効いたスポンジケーキが美味。コーヒーと一緒にいただいて、幸せでした。

2位:ストロベリーケーキ

季節のケーキ。やっぱりイチゴだよね

ハーブスのイチゴってすごく美味しいんです(完全に私調べ)
本当はこちらを食べたかったのですが、息子と半分=息子が食べたいものだったので、ホワイトチョコレートケーキを食べました。
ちなみに、ケーキをかわいい!と言う系女子が頼んでいたのがこれ。


3位:チョコレートケーキ

季節のケーキ。安定の人気者チョコレートケーキ

ブランデーの香りが広がる大人の味わいです

HARBSのHPより

ブランディーの味が広がるんですって。
美味しくないわけがないですよね。

   

3位(同一):ミルクレープ

いつでも人気のミルクレープ

ミルクレープって作るのとても手間がかかると思うんです(作ったことないから想像ですが)
6層も重ねられたクレープ記事にフルーツの入ったクリーム。
定番商品ながら、堂々の第3位です。


今回は、勝手に。本当に勝手に私が調査したHARBSの売れ筋3選でした!

ケーキ屋さんって、とにかくみんな笑顔ですよね。
しかめっ面でケーキ食べている人いないんですもの。

なんて素敵な場所なんだろう。と思いながらお店をあとにしましたとさ。

あ、もしかしたらご存じの方いるかもしれませんが、
お正月で私2倍くらいに成長したんです。
ウエストが。

ダ、ダイエットするんだから!明日から!明日からするってば!

おしまい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?