見出し画像

韓国旅行 おすすめグルメ ポッサム

こんにちは ウンです☁️
今回は明洞から徒歩でも行けるおすすめポッサム屋さんを紹介します🤍

テリョンチプ 대련집

お店の中は広いです

鍾路3街(チョンノサガ)にあるお店です。お店に入ると3組くらいが待っていましたがすぐ呼ばれました。店内に入るとお酒を飲んでいる人が多かったです。

ポッサム小

まず白菜がポリポリしてて美味しいです😋隣の方は白菜だけをそのまま食べていました!茹で豚が軟骨がついてあるのもあって最高でした。ポッサムが脂っこくなくていくらでも食べれます🫶大根キムチもシャキシャキで口の中が幸せでした😳今もまた食べに行きたいくらいです🫣

カルグクス

カルグクスも一緒に注文しました!量が多いと聞いていたので1つを半分ずつです。味は優しい味で体に沁みます😭麺がツルツルで食べ応えがありキムチと食べるとまた美味しいです🫶小麦の風味が少ししますがポッサムと一緒に注文することをオススメします🙌
注文するときですが二人で来ていた場合、カルグクスを1つだけ頼んだら何も言わなくても店員さんが半分ずつに分けてくれた状態で持ってきてくれます😁

最後に

後サイダーも一緒に注文しました

今回注文したものになります!ポッサム小・カルグクス・サイダー合わせて30,000ウォン(3000円)でした‼️注文はすぐ聞かれるので何を注文するか決めてから行く方がいいと思います。
お店は、年齢層が幅広く韓国人ばかりでした👀また必ず食べに行きたいです😋

8分30秒あたりから今回紹介したお店が登場します💁
このYouTube出てくるお店はハズレがないです😘

皆さんもぜひ行ってみて下さい☁️
次回もお楽しみに🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?