見出し画像

初めての台湾旅行!?

私自身初めての海外旅行で台湾に行ってきました。国際線の乗り方も分からず空港スタッフに聞くところから始まり、外資系航空会社ということもあって英会話しなければならず大変でした。(けど、私のおんぼろな英語力でも何とかなるもんですね。笑)

そうなんこんなで、制限エリア内に入れたわけです。少し進むと見慣れない航空会社がたくさんあって意気揚々としていると私が乗る飛行機の前まで来ました。海外CAさんたちは日本CAと違って自由に先に座ってるしスタバで買い物してるし何というか自由な感じが海外らしくていいなって思いました。

機内からの富士山

そんなわけで機内食を食べ寝ているとあっという間に親日国中華民国(台湾)に着きました。
しかし、ここからが今日の目玉でした。なんと入国審査?で長蛇の列があり、1時間も待ちました!けど、immigration officerがやさしくてよかったです。そして、待ちに待った消費金キャンペーン。「当たるかな、当たるかな」と思っていると

なんと、 なんと、

「当選」しました!! 

(写真撮るの忘れました笑)

icカードをもらいに行くと、観光庁の方が日本語で「おめでとう」って言ってくれて、とてもうれしかったです。

ホテルに向かうためバスに乗ると、驚きのことが!!止まるボタンの音が小さな世界のオルゴールだったんです。ディズニー好きな私にとってめちゃんこうれしかったです!

そんなこんなで、ホテルに着きましたとさ。
おやすみなさい〜。

#台湾 #台北 #台北旅行 #初海外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?