見出し画像

炬口漁港の夕暮れ

8月2日の夕暮れ、入道雲を追って
炬口漁港までやって来ました。

夕日に照らされた入道雲が海面に
映って、とてもきれいでした。✨


空を見上げると光彩のような
光が雲の隙間から出ていました
ちょっと不思議ですよね
でも、きれい

さて、洲本市炬口の漁港に入る
交差点までやって来ました。


夏らしい雲が景色を彩ります
あ、車🚙が曲がって来た


夕方の漁港は漁師さんの姿もなく
とても静かで、鏡のような水面に
光を受けた雲が映り込んでいまし
た。


遠目からも鮮やかな様子が
伺えます
きれいですよね


入道雲でしょうか


雲が連なっています
いい景色ですね


漁船とボート🚤


あ、頭上を飛行機✈️が
飛んで行った😃
色んな雲☁️がありますね

漁港の入り口から奥に行きます。
漁港の入り口付近には海鮮丼🍜
が食べられるお店があります。

奥へと進むと芝生の公園🎄が
あり、ヨットハーバー⛵と防波
堤があり、釣り客🎣で賑わって
います。

芝生の公園🎄
松並木の間から海が見えます
さっきの鮮やかな雲☁️が
よく目立ちます


ベンチもあります
松並木の間から海が見える


芝生
道の突き当たりが無料駐車場🅿️です
うしろは山で、山裾を国道が
走っています


駐車場🅿️に到着です
港⚓の入り口が見えます😃


松並木と通路が向こうまで続く


手摺りに近づくと、ぐっと海が
近くなりますね
一枚の絵みたいです


ヨットハーバー⛵の通路の先端が
海へと張り出しています
右手は洲本市内


松並木に沿って通路が伸びる


ちょっと拡大


いつもは釣り客🎣で賑わって
いますが、今は誰もいません。
この場所と景色をひとりじめ
です。😄✨️


夕方の海
夕方の海


夕方の海


あ、市内の山の方が霞んできた
あの辺りは雨かも
雲が流れて空が変化していく
鮮やかですね


洲本市内
防波堤
ヨットハーバーの通路の先は
一段高くなっていて、周りを
見渡せます


夕映えの空
通路には松ぼっくりが
落ちていました😃
ヨット⛵が泊まっています

ヨットハーバーの向こう側の
防波堤では🎣釣りをしている
人がいました。😄

暑さを避け、夜釣りをする人が
多いみたいで、この時間から
駐車場🅿️に次々と入ってくる車
🚙がたくさんありました。

釣りをする人
街灯に明かりが灯った
あの辺りを国道が走っています


潮が引くと前方の海の辺りを
歩く🚶ことができて、ずっと向こうまで
行くことができます


ヨットハーバーの通路の先端に
行ってみます。



通路の入り口
通路の先へ
右手は港内
係留されたヨット⛵


街灯とヨット⛵
ヨット⛵
通路の中程まで来ました
夕映えが海に映る


夕映えの海
中程から見る港内の様子
市内側は雨雲☁️みたいな雲が
覆っています😅


夕映えの海
あ、鳥🐦️が二羽横切った
港内に夕日が
夕日色


夕日色
夕日色


夕映え
空がちょっと面白い
夕日色


夕映え
夕映え

振り返ると山の方がオレンジ色
に染まっていました。


山の方がオレンジ色に


さらに鮮やかなオレンジ色に
夏の夕暮れは飽きませんね😃


ヨット⛵
暮れ色が濃くなってきた


夕暮れ
夕暮れ


夕暮れ
夕暮れ
ヨット⛵


あと少し
夕映え


ヨット⛵
ヨット⛵
ヨット⛵


やっと突き当たりまで来た
階段を上がると
高くなっています
上から見た風景
上から見た風景


上から見た風景


ヨット⛵
ヨット⛵


市内がオレンジ色に染まる
建物がオレンジ色に
高い場所から


階段の上から通路を振り返る


夕方の海がきれいです
ちょっと見とれる


階段の上から見たヨットハーバー
空が刻々と変わる
オレンジ色の雲☁️が海面に映る


港内も山もオレンジ色
夕日色


残照ですね
大分暗くなってきた
オレンジ色が濃くなった


さっきの松ぼっくり


松ぼっくり

大分暗くなってきたので、
漁港を出て、そろそろ帰り
ましょうか。


帰り道の国道が
夕日色に染まる


炬口漁港、楽しんで頂けたら
嬉しいです。😃💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?