見出し画像

本日の川鵜は2羽

今日は川鵜が2羽いました。😄
手前の街灯の上と次の街灯の上に
乗っています。


2本の街灯の上に、それぞれ
川鵜が乗っています
下は道路です


標識の街灯の上の子です
羽繕いをしていました
背中や肩を羽繕い中
右を向いたり左を向いたり



街灯のはずが、国旗掲揚ポールの
ように見えますね
手前と向こうにそれぞれ1羽ずつ乗ってます
手前の子ははっきりわかります
もう1羽は左の縦一本線の上です



これが奥に写っていた子です
標識が付いていない街灯の上



街灯の上で何かしゃべっています



下を走る車を見ると
長さが5mほどありそうですね
車がひっきりなしに通っても
気にしない😌マイペースな川鵜です



ひたすら空を見上げる
あ、羽ばたきをした!👀


そしてまた直立不動
標識の街灯の上の子



隣が川なので、上から魚を
探しているのかも
下を大型トラック🚚が通過しても
気にせず羽繕いする川鵜
あ、違う方向を見た😃
車🚗🚙がどんどん通ってゆくけど
気にしない


川鵜は今日も青空と共に
ご機嫌さん😃🎵
大型トラック通過
白い雲☁️に川鵜のシルエット
青空に映える川鵜


ダンプカーが通っても
やっぱりマイペース
川鵜は高い所で何を
見ているのだろう
雲☁️低いね



ちょこんと乗った川鵜
場所は洲本市宇山の道路端
今日の午前中の川鵜でした

ここまで見てくださって
ありがとうございます!✴️
では、また。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?