見出し画像

台風一過、今日の川鵜

こんにちは👋😃光守氏 天貴
(ひがし あき)です。

台風お見舞い申し上げます。
皆さん、何事もなくお過ごし
でしょうか。

淡路島の上空を台風の目が
通り過ぎていましたが、
洲本市は大きな被害もなく、
過ごせました。😅

台風にも関わらず、街灯の上
に乗ったままの川鵜は、本日
何事もなかったように街灯の
上に乗っている2羽を見かけ
ました😅
(8月16日の午前中の川鵜)


手前と奥の街灯の上に1羽ずつ
川鵜が乗っています😄
乗っているのが見えるでしょうか?
手前の川鵜は伏せて
くつろいでいます😅


街灯の上で伏せて
くつろぐ川鵜
落ち着いています😅
機嫌よく乗っている
どこ見ているのかなぁ😃


下の写真の手前が伏せている子
で、奥が直立不動の姿勢で乗っ
ている子です。😄

標識付きの上と、ちょっと遠い
けど、奥の街灯の上
街灯の上が平らなので
乗りやすいのかも
のどかだね😅



青空と白い雲☁️


下の写真は、奥の子です。


大空をバックに乗っています
何を見ているのかなぁ😃
この姿勢が多い
川鵜



のどかだなぁ😃


今日も雲☁️が山を覆っている
コンビニの横の街灯の上で



コンビニの駐車場の入口で



今日も低い雲☁️
山の上に横たわる



先山側も雲☁️が多い



大阪湾に向かって
雲☁️が伸びている


もくもく🎵


もくもく🎵


低い雲☁️
雲☁️が被さるよう
覆い尽くすように


雲☁️が広がる
夕方までこんな感じ
夕方の先山


本日、8月17日も朝から雨☔が
降っています。
明け方、3時すぎから1時間くら
い、激しい雷⚡の爆音が轟いて
いましたが、やっぱり朝から川鵜
は、街灯の上で二羽共にくつろい
でいました。😅
雨☔でも、全然平気そうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?