見出し画像

とれたてのじゃがいも

こんにちは✨😃❗
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

プチ家庭菜園(空き鉢の土を
集めただけ😅)に緑色になっ
てしまったじゃがいもを数個、
何気なく埋めていたら、元気
に芽が出て、大きな葉が繁り、
冬になって枯れてきたので、
収穫してみました。😄


11月22日頃の様子です


1月29日に収穫した
新じゃがです

育ちきっていないものもあり
ますが、きれいな新じゃがが
思った以上に採れたので、
早速、食べようと思います。😃🎵

何にしようかな~💕🎵

肉じゃが、煮物、ポテトチップス、
フライドポテト🍟、味噌汁、
じゃがいものきんぴら、何に
しよう?

おなかもすいてきたし、手早く
出来るもの…。

あ、そうだ!じゃがバターに
しよう!🎵

早速、芋を洗い、皮付きのまま
お鍋で茹でます。

出来上がったじゃがいもに
バターをのせて出来上がり!


いつもパン🍞に
使っているよつ葉のバターで
いいかな~


ホクホクで
とても美味しかったです😋🎵

大きなものでも、6cmくらい
なので、全部じゃがバターで
ペロッと食べてしまいました。😄💕

プチ菜園、ラッキー😆💕
ホクホクで美味しくて、
幸せなひと時でした。😆🍀

ごちそうさまです😋💕✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?