見出し画像

野ばら

こんにちは👋😃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

淡路島のあちこちで野ばらが
咲きはじめました。🎵

となりの空き地にも、野ばら
が自生していて、たくさんの
蕾を付けていました。


4月15日
となりの空き地
野ばら
これでも1株です😄


枝先に
たくさんの蕾が付いています
野ばらはスプレー咲きで
数本で花束💐みたいに
見えます✨



ひと枝で
この数の蕾


空き地には
名残りの平戸ツツジも
あります


4月25日です。
この日の空は、やわらかい
綿帽子みたいな雲が広がる
きれいな青空でした。

どこまでも続くみたいな青空





4月25日です
青空の下、
野ばらが咲きはじめていました😄



シンプルですが
香りはフルーティー❤


すでに辺り一面に
香りがしています
白い花が際立ちます✨


見上げる空は
吸い込まれそうな色


ただ、ただ、見上げていた






4月28日。

いつものトンネル越えの山道
も、野ばらが咲いていました。


あいにくの曇り空ですが、
毎年見事に花を付ける野ばら
を撮影してみました。😄


4月28日
曇り空


山道の野ばら


曇り⛅空のため
白い花が色付きに
写ってしまいます😅💦
すみません💦



白い花なんですよ💦



野ばらの向こうは
洲本の街並み


雨が降りそうな雲が広がる


4月29日
雨上がりの曇り空の下


ほぼ満開ですね😃✨


すごく良い香りです💕✨


あ、コガネムシ


ひと枝が房咲きで
1本でも豪華です✨


晴れの日リベンジ🎵
トンネル越えの山道の野ばら
を晴れた日に、もう一度撮影
しました。😅



野ばらは矢印の標識の横


ちょっとゴミが散らかって
いますが、ご容赦ください😅



日の光に花が
輝くよう✨





放射状に伸びた枝が
枝垂れて美しいです




野ばらの名前は
ロサ・ムルティーフローラ
優美な名前の野生のバラ🌹



黄色いしべが
白い花に映えて
きれいですね😃


少し雲☁️は
あるけれど


気持ちの良い
青空が広がっていました


どこにでもある野ばらですが、
お楽しみ頂けたら嬉しいです。
😃💕

ここまで見て下さって
ありがとうございます。
😊💕✨



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?