見出し画像

1月の夕暮れ①

こんばんは😃🌃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

1月後半になり、日が少しずつ
長くなってきた気がします。


1月16日の夕暮れ
17時30分頃
日が長くなってきました


暗く沈んだ山影の上は
まだ明るさが残る空が広がる




雲の流れに
月が見え隠れしている


うす暗くなってきた夕暮れ
住宅街の明かりが暖かい


川の水面に夕空が映る




日が長くなったといっても
見ている間に暗くなっていく


同じ場所から、1月8日の
夕暮れです。


川の水面に夕空が映る



だんだん暗くなっていく


住宅街が宵の色に沈んでいく




次は、1月5日です。


トワイライトの時間帯、
光が宵闇に浮かび上がります。


洲本市内の道路。
山越えしていると見える
夕暮れの景色です。








完全に日が暮れる前の
ほんの5分ほどの景色です


そして、1月4日です。


暗く垂れこめた
重たそうな冬の雲


洲本市納の田んぼから
西の空を見ています



微かに稲の切り株が見える
17時30分頃です


冬至を過ぎて、少しずつ
日が長くなってきました
が、まだまだ見ている間
に夕空が暗くなっていき
ます。

夕暮れの空の藍色は、美
しい色合いですね。😄

②へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?