見出し画像

【報告】行政書士勉強と友人との会合2024(R6).5.3

 誰のためでもない報告です。

仕事】仕事が時間の主要部分を占める。
 3月4月は大変でした。統括がダウンで、Aチームの担当が不休のような状態に。Aチーム員を何とか励ますなどフォローに注力したため、やむを得ず別チームの統制は別統括に一任。
 ストレスフルなAチーム員の愚痴を、わたくしは共感をもって傾聴したのですが、こちらも不安になってしまうミイラ取り状態に。
 しかし、復帰人員やバイト戦力化が見通せる所まで凌げたし、GWで担当の心身が復活すれば好転が見込める。

【勉強】仕事に時間を費やした分、勉強時間は減る。
 よって行政書士の勉強は、思ったようには進んでいません。が、範囲1周は達成。GW後半に直前(?)予想問題を実施予定。結果は酷いだろうけど危機感喚起のためというのもある。
 次は行政法・民法を1周かな…

【方針】仕事して勉強して、健康に注意する。
 上記の通り、仕事が忙しくストレスに。将来の出世もイマイチなことになりそうだし、などと思い、数少ない友人に会合という名で、ストレス解消のため愚痴り合う。
 その友人は独立開業し、なかなかハードな状況で、私の愚痴に対して、
 「今、組織で、それなりの立場なのに、何が不満なの?」との感想。私も「そりゃそうだ」と思った次第。
 将来のこととか考えすぎても仕方がないってことです。
 




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?