【行政書士試験】受けてきたよ!


 受けてきましたよ、行政書士試験。

 記述式の配点を2週間前に認識して、泥縄で記述式のテキスト買ったけど、流石に手が回りませんでした。

 気分的には、今年の試験は、ほぼ諦めてまして、3日前には仕事の関係で久しぶりに酒を痛飲して、追い込み勉強もあまりできず、前日も体力回復に努めていました。

 正直、どうせ受かりそうにないので、行くかどうかも迷ったのですが、アプリの肢別を結構解けるようになったりして、来年のためにも、記念受験にもなるだろうし、もしかすることもあるかと思い、受験しました。

 手ごたえは、直前模試よりはありましたが、試験というものはそんなに甘くないと言うことも、大学受験やら就職試験やら国家試験やらで経験済みのアタクシは、そんなに浮かれることはありません。

 帰宅しまして、解答速報をアガルートのやつで自己採点してたら、アラ?結構あってる…。記述式を除いて、166点…。ホンマかいな。記述式で14点ありゃ合格ってこと?
 記述式は、答え通りには書けなかったけど、全然外れって訳でもない気がする。量は書いたし、掠ってはいるはず。14点貰えるような気もするし、厳しい人だと貰えないかも…。
 でも、可能性ありそ。マジか!

 まあ、結果発表は1月31日なので、とりあえず、積読解消を図ります。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?