見出し画像

sumika聖地カフェ in 京都

京都は今出川駅から徒歩5分のところにあるBazaar Cafeに行ってきました。
ただのsumikaっぽいカフェじゃないですよ?
実は昔ここで片岡さんがライブをしたことがあるカフェなんです☕️

入り口にはメニュー看板
細い道を抜けた先には…
素敵なテラス席も

ここでロコモコとカフェオレを頼みました!どちらもおいしかった☺︎

店内にはちょっとしたライブスペースも


2013年9月28日
sumika結成して4ヶ月くらいの時の片岡さんがここでライブされたみたいです。


このカフェ実は私の高校の時の先生が運営メンバーの1人で、高校生の時、ここで片岡さんがライブしたことを知った時は、「ねぇ!2年前に先生のカフェで片岡健太って人がライブしたことある!??これ!!!」と凄い勢いで先生に問い詰めたことがあります。笑
(あの時はごめんね、先生。笑)

その時はsumikaしらなかったのですが、めちゃくちゃ見たかったなぁ〜
なんかカレー食べながらライブしてたらしいですよ。自由すぎる。笑


sumikaっぽいカフェは全国いろいろあるけど、ほんとにsumikaがライブしに来たカフェはここくらいしかないのでは?

京都にお越しの際は行ってみてください☺︎
(8月末までは夏休みで休業のようです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?