見出し画像

リコッタとほうれん草のパスタ

今朝は日本イタリア料理教室協会の「リコッタとほうれん草のシエナ風ペンネ」と言うほうれん草とペンネ以外はよく分からないレシピに挑戦してみました。牛乳と酢とで「リコッタ」と言う生チーズのようなものを作りました。ほうれん草は茹でてリコッタとクルミやパルミジャーノと合わせてフードプロセッサーでペースト状にする、ジェノベーゼみたいなものにしました。ジェノベーゼは色々な葉っぱで作っていたので抵抗無く作りました。
生クリームのスープにペンネは無かったので普通のパスタで、緑色に合わせて枝豆をトッピングして仕上げた本来のレシピから半分くらい離れたパスタになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?