見出し画像

上海焼きパスタ

昨日作った「ジャガイモとピーマンのオイスター炒め」を食べていた時このままパスタと和えたらいいパスタ料理になるなと思いました。中華料理の麺の部分をパスタと入れ替えただけでおいしいパスタ料理になるなと思いました。
今朝は上海焼きそばのそばの部分をパスタに入れ替えて作ることにしました。焼きそばは十分に麺を焼くことが重要なポイントでしたのでパスタも時間どおりに茹でたパスタをフライパンで焼き付けました。味付けは上海焼きそばの味付けをそのまま利用し黒酢の効いたものにました。結果は大満足です。焼きそばの具は自由度が高いので八宝菜を応用してもいいなと思った次第です。

上海焼きパスタ
上海焼きパスタ
パスタ焼き
フセンでレシピ/別の付箋

 

ジャガイモとピーマンのオイスター炒め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?