見出し画像

フジッリ・カッパ・エ・ビアンコ

今朝はスナックパスタシリーズ?でカッパえびせんを使ったパスタを作りました。カッパえびせんは程よい塩味とエビの味と香りがパスタに使えそうだと思ってました。合わせるパスタは形状が似ているフジッリにしました。普通のアーリオオーリオのようにニンニクを炒め、玉ねぎの粗みじん切りをじっくり炒めてパンチェッタの切り落としを少し加えてからカッパえびせんを投入しました。牛乳100mlと白ワイン大さじ2杯ぐらい入れカッパえびせんがシナっとなるように炒めました。ゆで汁を加えると縮んでしまい1/5ぐらいのサイズになりました。塩胡椒と粉チーズで味を整えましたが、カッパえびせんの塩味と海老味でとても美味しかったです。

フジッリ・カッパ・エ・ビアンコ
フジッリ・カッパ・エ・ビアンコ
フジッリ・カッパ・エ・ビアンコ
かっぱえびせん
フセンでレシピ/清書
朝酌パスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?