見出し画像

アマトリチャーナ

今朝は「アマトリチャーナ」を作りました。例によって弓削啓太シェフの本を参考にしました。グアンチャーレ:玉ねぎ:トマトが1:1:1が黄金比ということで久しぶりに計量を正しく実行しました。が、グアンチャーレをウインナーソーセージにペコリーノサルドと言うチーズがドンキホーテの「ド」ブランドの粉チーズという「なんちゃって」系になってしました。味的にも気分的にも十分に満足でしたのでOKですね。
フセンでレシピは何回か書き直しているのであっさりしたものになっています。

グアンチャーレ:玉ねぎ:トマトが1:1:1
「ド」ブランドの粉チーズ
あっさりしているフセンでレシピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?