見出し画像

やってみて分かったこと@車内休憩

 車内に付けるカフェカーテンをまとめる為のカーテンクリップ。セリアで可愛くて一目惚れで購入。


セリアのカーテンクリップ

可愛い猫さんなのですが、実際に使うとカーテンの厚みでまとめきれない💦

また、落ちないためにか、ギザギザがあるのですが、

わかるかな?ギザギザ

…カーテンまとめきれないから生地に当たって、生地が痛んじゃう!

昨日買ったばかりなのに(しかも4個買った)もう、お役目御免…

そしてめげずに買い直し。
今度は磁石タイプ。

 生地の色にも合うね

 今回は運転席と助手席用で2つ買いました。
今のところ追加購入予定はなし。
後部座席は荷室側に流してで平気でした。

それと、カーテンとカーテンを繋いで隙間を無くしましょう計画。カーテンクリップ買いました。
こちらもセリアにて。ちなみにダイソーにもありました。

ちゃんと厚手用で選んだよ

厚手用買ったけど、結構はめるのキツかったです。カーテン生地がしっかりしてる証拠😀と見る私。実際良いです、このカーテン🥰

どうでしょう(^^)

それと、カーテン設置に使っている棒は
ダイソーの【のれん棒】です。

調べていたとき、突っ張り棒もよく出てきたのですが、どうも突っ張り棒は走行中カシャカシャとうるさいらしいです。

それが【のれん棒】にすれば音が出ません。
実際に私も数日設置し、走らせてますが、音無いです😀

また、のれん棒は、セリアでは見なかったです。
ダイソーのは白とアイボリーの2色展開。

☘️☘️☘️☘️☘️
運転歴15年ちょっと。
車は田舎の交通手段。仕事やスーパーや病院等に行くための手段…そんな考えだった私。

まさか私がこんなに楽しく車と向き合うとは、
予想外で自分自身びっくりです。

今、とても楽しいです〜😀







この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?