見出し画像

もし……違う選択をしたら?

夫さんとお付き合いする前に
とっっってもクズ男と交際していた

約束は守らない
自分の事は棚に上げる
不機嫌になると物にあたる暴言を吐く
浮気&性病発症
自分は良くて相手はダメ
マザコン
隠れて合コン
母親の言葉は絶対で親に認めて貰える=喜ばしいこと

そんな人でした。
相手の浮気がバレ、泣きながら再構築を懇願され
承諾したい矢先に子宮頸がん検診で引っかかり
リスクhighの状態。
どうして??手術になったら入院……お仕事休めるかな?
そんなことをらぐるぐると考えている中で
産まれてすぐの彼の姉の子供の写真を見せて、
まじ可愛くね??やっぱり子供いいなぁ〜と
言ってくる日々でした
冷静になって考えたら
以前性病検査はしていて全て陰性で今回のウイルスは
相手が発症したい性病のウイルスと同じ……
線が1本に結ばれた時、この人と一緒にいることは
絶対無理だ!と即別れを切り出したら
自分が移したと思っていた、これからは支える!
結婚したいと思っている!!
と言い始めたけれど今までの言動かは信頼はマイナス
お別れをしました

その後、同じ職場で以前からアプローチ?をしてきてくださった方と色々とお話をしました。陽気で楽しい方ではありましたがお仕事している姿を見ていた際に、感情的な姿や露骨に相手にイライラをぶつけている姿を見た時に、ぶつけられている相手が自分だったら……やっていくのは難しいと感じました。

夫さんとは結婚するともおっておらず
お仕事の話から自分の価値観等をお互いに話しとても心地よくて、似ているな〜と感じていました。夫さんが私と将来のビジョンを描き一緒にいたいと思いアプローチをしてくれました。いつも穏やかでニコニコ(一緒にいる時)で優しく、
常に味方でいてくれて、柔軟に対応し、愛情たっぷり注いで、不安の芽を摘んでくれます

もし、違う選択をしていたら……
きっと今みたいに自然体で過ごして夫さんとしょーもないことでケタケタ笑う日を送れていなかったと思う
そして何より、自分の心に向き合えていなかったと思う
夫さんが安定した日々を守ってくれてるからこうして
自分の気持ちを向き合う時間が作れていると思うし
こうして想いを綴れているんだと思う

自分がどんな選択をするかで人生が大きく変わるんだなってしみじみ思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?