見出し画像

自分の人生とは?

ここ最近、私は自分の働き方について考えるようになりました。

私は今パート勤務をさせて頂いております
固定給はあるものの閑散期や状況に合わせて出勤日が異なります。

夫さんもシフト制であるためお休みがほとんど被りません

私の中では
お仕事<<<<プライベート
と考えております。

その為、派遣という働き方も考えております

うつ病の状態が悪い時、派遣であればその期間はお休みにしたりできる→無理をせずにゆっくり身体を休めれる
シフトも固定でお時間もちゃんと決まっている

もちろん、パートや正職さんよりも収入は不安定になってしまう為数社に登録して調整し収入を安定させる必要があります。

今、私の生活スタイルはこのままで良いのか??
また、人間関係を築くのがすこぶる苦手で
常に顔色を伺いアンテナを張っている事が通常化している
私にとってある程度人間関係が線引きされていた方が
負担が少ないのかな?と思ったり

夫さんに相談したら、
妻が負担なく働ける方法が1番いいんじゃないかな
とのお返事でした。

お金はもちろん欲しいですが、私は夫さんとの生活を
大事にしていきたいです。
そして、うつ病ともっと上手に付き合っていきたいです
今年でうつ病を発症して5年生です。
しかしまだ、自分のキャパがいまいち分かっておらず
気づいたらあっぷあっぷとなりメンタルが落ちてしまう事があります。頑張りすぎ  という感覚が私には分からなくて
やる!やらない!の10-0思考な部分がある為生きづらいというのもあります。

私の難ありの性格とうつ病と上手に付き合う方法を含めて
自分に合う働き方を見つけれたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?