見出し画像

お昼寝

こんにちは!

週末、仕事が休みの日はついつい早起きをしてしまい、そして
昼寝がしたくなるという謎の行動をとっている小林と申します。

さて、
保育園でもお昼寝がありますよね。
一般的に保育園のお給食の時間は11:30頃から始まって
12:15くらいまでかなと。

そして食休みをして12:30~13:00の間にお昼寝タイムスタートです。

けやき保育室南浦和1号園では平日は小さなクラスの子ども達だけですが、
夏休みや冬休みなどの長期休暇に当たる時期には、
普段幼稚園に通っているお兄さんお姉さんたちが日中も来てくれるので(二重保育/セカンドナーサリー)
お昼寝の時間は小さな先生が登場することも。



小さなお友達も嬉しくなっているようです。

こういった子ども同士の関りって素敵ですよね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?