見出し画像

【屋台、トゥクトゥク編】2023最新版ニューデリー詐欺師のやり方

先日の駅とツアーディスクのぼったくりの
やり方はお伝えしましたが
今回は屋台、トゥクトゥク編です。

大前提、お釣りはチョロまかされないように
しっかり確認しましょう。

屋台とトゥクトゥクの詐欺師なんですが、
詐欺というかお土産屋さんに連れていこうとします。
サリーとか色々売っているらしいんですが

【デリーハートバザール】もしくは
【インディア ハート バザール】
たったかな。。

このような名前のお店を紹介されそうに
なったら要注意です。

ショッピングビルだよって言ってくるんで
ショッピングモールみないなビルかと思いきや
ただのお店です。
行かない方がいいです。

たぶんツアーディスクのように紹介するとバックが入る仕組みなんでしょう。
私は何人もの屋台のおじさんに同じところに
連れていかれそうになりました。

あとはトゥクトゥクですが、
Uberで呼んだにもかかわらず
回線が壊れてて?お金が支払われてないから
現金で払ってくれって言ってきます。
これも嘘なので気をつけてください。

「絶対嘘だ!払われている!」

「いや、払われてない。」

このやり取りを何回かしたら

バレたか〜テヘペロ♡

みたいな感じで終わるのですが
(決してテヘペロではない。とんだ詐欺師)

皆さんお気をつけください。

ただ、本当に親切で教えてくれる人や
チャイを奢ってくれた人とかもいるので
当たり前ですが
インド人全員が悪い人ではないです!

疑い過ぎてもつまらないし、
騙されても嫌な思い出になってしまうので
どうかこの記事で少しでも情報を得てから
楽しいインド旅にしてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?