見出し画像

毎日投稿している人はスゴイと思う私

最近、文章を書く事を
やってみて
表現方法とか
読みやすさとか
惹かれるタイトルとか
考える事がたくさんあって
毎日毎日書いている人たちは
スゴイなぁと
関心させられています。

最近は
自分の頭の中の思い出を
何個か文章にしてて
想いの言語化は難しいけど
何となく想ってた事が
書けたかなと思えると
達成感があったりしました。

出先などでスマホを使って
文章を書くスタイルの私は
頭の中の思い出話に
なりがちです。

なぜなら
何もソースなどを確認しなくても
私の見た事、感じた事を
そのまま書けばいいからです。

そんな思い出話を
書いている時も
楽しいのですが

私が世の中の事や
仕事の事や本で学んだ事
気になった事など
感じた事も文章にしたい
と思ったりしています。

そうなると
できるだけ間違った情報や
適当な事も書きたくないから
ちゃんとソースなどを
チェックしながら
書いて投稿したい
と思うわけです。

今まで約2日に1本ペースで
1ヶ月半投稿してましたが

そのペースだと
日々の学びや
情報をまとめ上げ
人様に読んでもらう
文章を書き上げるには
私の能力が低すぎて
ついていけない

という結論に達しました。

なので不定期投稿に
変更する事にします。

今まで謳った事のない
投稿頻度を変更する

というお知らせをする
という試みでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?