見出し画像

地固め療法3クール5週目〜6週目

12月25日(月)

我が家にもサンタクロースが来て子ども達にプレゼントが届いた。娘は「欲しかった色じゃない」と若干不満そうだったが仕方ない。

午後から通院。採血と採尿。結果が出るまで1時間ほど待って主治医診察。血液の数値に問題はなかったが、尿潜血が+2になってしまった。念の為、年末にもう一度検査することになった。

診察後は院外薬局へ。ベサノイドを14日分処方してもらった。他の薬も18日分もらったので薬だけで大荷物だ。

12月26日(火)

朝食後からベサノイドの服薬を開始。午後の服薬後、しばらくすると頭が痛くなった。カロナールを飲んで横。

12月27日(水)

娘と買い物。リビングに散らかった大量のお絵描きペンを片付けた。

12月28日(木)

2階のエアコンと換気フィルターを掃除。

12月29日(金)

通院デー。8時半採血と採尿。尿潜血は+1に回復。血液の数値も問題なし。肩痛が治らないと言うと「リュープロリン注射の副作用だとしたら最後の注射が10月なので生理がそろそろ戻るはず。これで治るといいのだけど」と主治医。本当に治ってほしい。これで年内の通院納めとなった。


年末は黒豆を煮て焦がしたりなますや煮物を作ったりお雑煮を作ったりしたが、酒が飲めないうえに生ものもNGとなるとやる気が全く起こらずストレスで精神を病みかけた。

来年のお正月はお刺身や寿司を食べながらお酒が飲めるように、健康に過ごしたいと思います。