見出し画像

友達との旅行。

想像が膨らむ日々

3泊4日の沖縄旅。僕は1週間前からワクワクが止まらなかった。沖縄いってからの予定は何も立てていなかったため、何をしようか、何を食べようかということで想像を膨らませていた。

ありがちな思い

旅行前日、荷造りをしているとふと思った。『なんか、行くの面倒くさくなってきたなぁ。用意もだるいし。』と。3泊4日の服のコーディネートも考えなきゃ行けないし、なにより何が必要かというのを考えてスーツケースに詰めていくことが憂鬱でしか無かった。

全てを跳ね返す熱い日差し

とうとう飛行機に乗る時間になった。前日はなぜか面倒に思えていた沖縄旅行、飛行機に乗る瞬間心の中の闇が消えて、憂鬱だった頃や朝が早かったことを忘れ、気持ちが高鳴る。沖縄に着くとそこはもう想像を遥かに超える世界が広がっていた。


まるで夢の島

初めての沖縄は全てが特別だった。3月なのに半袖で過ごせるほどの暑い日差し、透き通ったターコイズブルーの海。どこを切り取っても生まれ育った場所からはかけ離れていて、そこはもう思い描いていた夢の島だった。



最高の思い出

割愛するが、旅行中色々なハプニングがあった。その度に友達との仲の良さ、友達のいい所を沢山感じることが出来た。大学3年生という人生の分岐点になり得る年の前になんの十字架もなく、最高の思い出を作ることが出来た。


沖縄最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?