見出し画像

自転車でソロ旅した話①

第一回、自転車ソロ旅編です!
このシリーズでは僕の趣味である自転車旅をテーマにした記事を書いていきます!


と、いうことで本編どうぞ!


今回の目標地点はここ!↓

ドドン!清水町にある本城山公園です!

なぜここに行きたかったのか、、、

ズバリ、夜景が見たかったのです。

そう、とにかく夜景が見たかったのです。


そんな思いを馳せて家から自転車で飛び出していきました。


そんなこんなで自転車をこぎ、目的地に着いんたですが、なんと!そこはお寺だったんですよね・・・
しかもその隣にはビッシリとお墓がありました。

もっと事前に調べておくんだった・・・と後悔しながらも、なんかでるかな?という好奇心に掻き立たれ、自転車を止めて暗ーい林の中を進むのでした。

↑これですよ?この奥の暗闇を1人で好奇心一つで行ったんですよ?すごくないですか?笑

幽霊とかおばけとか出てもおかしくないような雰囲気でした笑



そんな暗い林を小走りで駆け抜けて、ついに展望スポットに行きつきました。


この景色をみた瞬間、恐怖とか日々のストレスとか吹き飛びましたね。

やっぱりソロ旅っていいなと思いながら寂しさも感じました。
でもそれがソロ旅の魅力なんです。
と、偉そうに言いましたが本当はすごく寂しかったです笑


そんな感じでしばらくくつろいで、帰りも転ばないように小走りで下り、無事駐輪場に着きました。

自転車で家に帰る途中本城山公園を遠くからみた写真。
奥の光ってるのが寺でその奥の山が登ったところです。


はい、こんな感じで怖い思いもしながらも無事夜景をみることができました。

第一回自転車旅、終了です。
どうでしたか?楽しんで頂けたでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?