見出し画像

ログインボーナスをもらう日々

僕はソシャゲのログインボーナスをもらう日々を送っている。

現在5つのソシャゲを毎日ログインしている。

2つは完全にログインするだけ、1つはある程度デイリーミッションをこなしている。

あと2つはしっかり攻略する為にプレイしている。

合計ログイン日数が出るタイプのやつで、1400日を超えているモノがあり、自分でもびっくりだ。
4年程プレイしていることになる。

継続は力なりと言うが、こんなに継続していても、なんにも力になっている気がしない。

だらだらと無意識に続けているモノからは何も得られないということか。

かなしい現実。

なんの為に、ソシャゲをプレイしてるのか。

そんなにおもしろいか?

いいえ、そんなことはありません。

むしろ義務感がすごいし、作業感半端ない。

そんな評価ならさっさとやめちまえよ!と思うだろう。

でもさ、でもさ、もったいないじゃない。

この一言につきる。


ここまで続けて来たのに、特に理由もないのにやめるきっかけがないよね。


と言い訳をしてこれからも続けていくだろう。


対人のゲームは集中してやらないといけないし、勝てないことがほとんどで、すぐ挫折するのでやりません。

時間を掛けてコツコツ強くしていく、周回タイプばかりです。

最近ではオートバトルも実装されて、放置しているだけで強くなるので最高ですね。

僕のスマホはソシャゲでオートバトルをしながら、オーディオブックを再生しないといけないので、大忙しです。

でも最近のスマホはバッテリーの持ちがいいので、すぐに充電がなくなるということもなく重宝しています。


完全にスマホ依存症ですね。


クルマの運転中は、オートバトルでキャラは強くなり、オーディオブックを聞くことで僕もスキルアップでき、運転以外にすることがない環境をうまく活用できていることが、合理的大好き人間の僕には最高です。

※運転中にスマホを操作することはいけませんよ。


僕は昔からゲームはRPGが好きです。
なぜ好きなのか考察した結果、レベルを上げて強くなる。その過程も楽しいし、最強のデータを保有したい、保有しているということが好きなんだということに気が付いた。


ソシャゲはある意味ストーリーなんかどうでもよく(実際スキップしている)キャラを強くすることに集中できるのがいいのだろう。

ログインするだけで、ある程度強くするアイテムなどが手に入る為、やめられない。
ログインボーナスでアイテムが出る。その装備を強化するには同じアイテムがかなりの数がいる。
毎日ログインするだけで、アイテムが集まり、強くなる。
ふとした時に、先に進めようと思ったときにスムーズに進む。

その為の下準備が毎日のログインボーナスだ。

ほならもうやめれへんね。

これからもよろしく。

サービスが終了するという恐怖がある為、基本的には課金はしませんが、ゲームを継続してもらうには、僕みたいなユーザーばかりじゃ困るだろうし、ジレンマですね。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?