見出し画像

ナマステ

皆さんカレーはお好きですか?!
私は大大好きナンです 笑笑。
カロリー高いから頻繁には
食べないよにしてますが
無性に食べたくなりますよね~


先日(2.28水
前から気になっていた
お店で食事ができました🍛🥄
カレーの種類豊富でリーゾナブル♪
ランチは¥780からあるみたいです𓌉𓇋 ‎
外国人の店員さんとても感じがよくて
接客笑顔もとっても素敵 ((((o *゚▽゚* o))))
ナンのおかわりも出来て美味しかったでよ.ᐟ.ᐟ
( 辛さは50倍まで選べます🌶🌶🌶´-

お義母さん: 唐揚げカレーセット
ほうれん草カレー 1辛(甘口)
¥1,060



息子: ハッピーセット
キーマカレー&ほうれん草カレー 3辛
¥1,500


自分: レディースセット
エビマサラ 25辛
¥1,260


おかわり プレーンナン 



シーフードカレー: 30辛



テイクアウト: チキンMOMO¥650(6個入
先に帰った息子既に2個は胃袋に💨



レディースセットのデザート
店員さん忘れたみたいで帰る間際ギリ②セーフ
アイス好きなお義母さんに食べて貰いめちゃ嬉しそ,,> <,,



👲🏽🍛


ハイボールも呑みました🥂🍾✴︎ .。
ココロもイブクロも満たされた1日に*˘︶˘*.。.:*♡




この日は主人も休みで
お義母さんと同居になってから
睡眠不足が続いたり思うようにいかない毎日。
デイサービスがあまり好きではなくて、、、
(5年程前行ってましたが勝手に辞めてしまいました。
本人曰く「 あそこは年寄りの行く所だから 」と。
年寄りと思っていないばっちゃんですꉂ🤣𐤔
趣味もなくてTVは直ぐに消してしまい
昼間1人だと何もしようとしません。
間違え探しやクロスワードを100均で購入。
直ぐに飽きちゃって。ひらがなやカタカナ美文字の
ノート買いましたがそれにも飽きる。
漢字練習まで辿り着かない。
仕方ないです苦笑。

私が出勤の日に
主人がばっちゃんの冷蔵庫パタパタに
イライラしたみたいで、
「病気だから仕方ないけど休みの日も
ゆっくり出来ないとかしんどい。このまま家族が
疲れたらばっちゃんも辛いだろうし気分転換して貰おう。
デイサービスに相談します。」と。週1でも違うかと💡

「ばっちゃんの事で迷惑かけてるから
お礼に洋服でも」と言ってくれて
お義母さんと主人と息子と4人で買物に。
お義母さんは主人が一緒で靴下など購入。
猫ちゃん好きですが犬ちゃんも好きだから
おしゃべりぬいぐるみとか良いかもとトイザラスで
ココちゃんGET。ゲーセンでは主人はお馬さんが好き
地方競馬のお馬さんをUFOキャッチャーでGET出来て
はしゃいでおりました!!お義母さんは
ぬいぐるみは逃しコアラマーチGET🐨

はじめだけ息子とたこ焼きを食べて
(息子が買ってくれました🎶うひ~🐙
その後は1人でブラブラ♩久しぶりの買物
気分転換できました。(午前中の美容院も

夜は主人が友達と呑みに。🍻
3人で‎𓌉◯𓇋にと、外食代を貰えたので
優しい主人にほんと感謝感謝ですᐢᢦᐢ 
カレー屋さんにして正解でした◎




ココさかだちして‪🐾‬

盛り沢山なココちゃん‪🐾‬
たまに失敗しますが逆立ちお見事👏🏻
しょっちゅう抱っこしています 𐤔𐤔𐤔𐤔

セガトイズ公式HPより




お義母さんの口癖
返事する際「ハイハイ」と
ずっと即答。それが最近は
なくなったんですmiracleです⊙⊙

去年5月中旬から通いでご飯の支度お世話始まり
説明の際や「ご飯はゆっくり食べて下さいね」と
話す度に「ハイハイッ」 「ハイハイハイッ」
3回言う時もあり「ハイは1回ですよ  ᵔ, ͜ ゝᵔ 」と
ひつこくつっこんできました笑。子どもの頃親に
「ハイは1回💢」とお義母さんも私も怒られたり
「ハイハイ言われた方はちょっとキモチが
いやになるじゃないですか~」 話すと
「そうね~」と頷きながら「つい癖で」
と大笑い。亡きお義父さんが
かなりせっかちな人で舌打ちも多く
お義母さん急かされてきたのかもなあ💭
(長年商売をされてきました。)
「何も急がなくていいんですよ。ゆっく~り
おだやか~~~なキモチで活きましょうね  ᵔ, ͜ ゝᵔ 」
「ハイハイじゃなくてハ~イに変えましょ」と。
いつの間にかハイハイ言わなくなりました✨
ひつこく言い続けた甲斐があります。
ほんとにmiracleすぎる✩彡


ご飯たべる時に「いただきます」「ごちそうさま」を
お義母さんは声に出して言われません。
亡き父親はご飯食べれる有難みを
ちゃんと噛み締めてお米1粒も残したらいかんと
(ご飯粒1粒ゲンコツ一発、食べ終わるまで正座。
教わったので娘も息子も大きな声で挨拶してから食べます。
お義母さんがいただきますなく 食べ出して
「ちゃんと挨拶しましたか?」聞くと
「心の中で言った」とかってパターン。
「声に出さないと言った事になりません」と言うと
アハハハハ。最近では、小声でボソッと
言われるので「大きな声でいただきます ᵔ, ͜ ゝᵔ です」
つっこむと「いただきま~す」恥ずかしそうに笑ってます。

同居始まる前、引越し前日の夜に
お義母さんが「○○さんが優しくて良かったあ」
仰ったので「全然~優しくなかですよ」
「変貌したらどうしますか」と冗談言うと
アハハハハ 笑ってました。

3週間が経ち少しずつ落ち着いてきましたが
これからも穏やかに!! 笑っていかなくちゃです✰︎






つまらない話しに付き合っていただき
ありがとうございます \🌷/




自分に関わる
全ての人に
感謝です🙏🏻 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?