見出し画像

桜の開花状況 東京0330

3/30時点の桜の開花具合です。
場所は東京は増上寺の桜です。
この日は気温が急上昇して、半袖でもいいくらい暑かった日です。前日まではダウンを着ていたのが嘘のようです。

陽気のせいか非常にたくさんの方が散策に来ていました。外国人もよく見かけました。

増上寺の桜は、枝垂れ桜が綺麗に咲いてました。その他の桜はつぼみが多く、これからという感じでした。一部、日当たりのいい場所で、結構咲いていたので、増上寺と東京タワーをバックに撮影する方が多かったですね。

ここから徒歩で東京タワーにも行けるので、10年ぶりに行ってみました。250mの展望台は満席で上がれず、150mの展望台に上がりました。
子供の頃は階段で上がったのですが、今は無理ですね。呼吸困難になります。あの頃は周りに高いビルがなくて、東京が一望できた気がします。現在は、周りに高層ビルが立ち並び壁のようです。それでも遠くを見る事ができたので、上に登って正解でした。

富士山の勇姿も期待したのですが、この日は黄砂が舞っていて遠くがかすみ、見れませんでした。残念。
また今度来てみます。

日当たりの良い場所は花が咲いていました
この木は満開です
少しピンク色の綺麗な花びら
枝にピントが…
増上寺と東京タワー
したから見上げるとこんな感じ
とてもいい感じ
外国人も写真撮ってました
上の写真を撮った場所で振り返ると
ビルに映る東京タワーが
150mの展望台にガラス窓があり
下を覗けます
覗き窓が展望台の下に数カ所ありました
昼に撮ったのと、同じ場所で撮った夜景です
150メートルの展望台からの風景です
浜松町方面を見た風景です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?