見出し画像

ゲリラ豪雨の記憶

毎日どこかでゲリラ豪雨😢
湿度があがって身体にこたえます。
ゲリラ豪雨とはよく言ったもので、雨雲レーダーのアプリで見ると小さくても真っ赤で血の気が引く🤣🤣
あれに当たったらキツいんだ😭
仕事の途中であれに当たると、ウェアはびしょびしょ髪の毛も水がしたたるイイ女🤣🤣
いったん帰宅してシャワーと着替えをすませるか、コーヒーショップのトイレでギャッツビーしてからのシューで持参の着替えをするか。
どちらを選んで次の訪問に行くかは、訪問先や時間のタイトさ加減で判断が違ってくる。
とても悩ましい。
・・・・これは訪問でまわっていた時の記憶。今はそんな心配はない。外出していても近くのスーパーかコーヒーショップで雨宿りして過ごせる。

我が家の経済は痛手を受けて節約の日々だけど、それにしてももうあんな生活、看護師の仕事はゴメンだ。
看護師の賞味期限
と、ふと頭に浮かんだ。私は貧乏承知でセカンドライフを歩き始めている。フリーランスと無職の境界は曖昧で飛び込むには相当な度胸が必要だったよ。
もっと若かったら
もっと体力があったら
色々な考えが頭をよぎるけど、もうあと戻りはしない。
看護師は卒業した。
では次に何をしよう?
食べていけるか?
贅沢しなければ大丈夫?
定年まであと数年ある。

まだ考えることはたくさんある。
予行演習に数ヶ月必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?