【毎週ショートショートnote】理科室まがった

理科室をまがれば、イケメンに会えるらしい。
噂をきいて、私は来る日も来る日も理科室をまがった。
まがると言っても、理科室のつきあたりの非常階段を使うところで、ようやくまがれる。
つまり、イケメンは非常階段をつかっているのだけど、私はジンクスを信じて、理科室をまがりつづけた。

そして、一週間後。
「おっと」
「す、すみません!」
ようやくひとにぶつかることに成功した!
「大丈夫?」
目にやきつけなければ…そう思い見たイケメンは、背が高く大柄で、白に近い金髪に、耳にごっついピアスをつけていた。
とてもとても顔がいい。
「どうしたの。本当に大丈夫?」
「はい、大丈夫です」
「そっか、ならいいけど。気をつけなよ」
心配された…。カッコよくてみとれてただけなのに、とっても優しい。
イケメンは理科室をとおりすぎて、家庭科室へと入っていった。
うわー、気になる!
なにをしているのか、気になる!

私が家庭科室をのぞくと、イケメンは地味男とイカ焼きを食べていた。