見出し画像

好きなことをする。➁

2024年がはじまって

もう、4か月たっています!!

驚きですね。
何と早いことか。

そして、2024年
私はどんだけ好きなことをできているか
考えてみました。

①noteで書くこと。
➁モーニングレポートでひたすら書く
③カフェに行く
④自分の将来のカフェの勉強をする
⑤大切な人へプレゼントを贈る
⑥走る
⑦お風呂にゆっくりつかる
⑧娘といっぱい遊ぶ
⑨夫と朝、コーヒーを一緒に飲む
⑩太陽を浴びる
⑪ピーチティーの香りのハンドクリームを
 塗る。
⑫空を見上げる
⑬ストレッチする
⑭親孝行する
⑮着たい服だけ着る
⑯好きなテレビ番組だけを見る
⑰生徒と哲学的な話をする
⑱デイキャンプする
⑲パンを焼く
⑳好きな音楽を聴く
・好きな髪形にする
・好きな美容師さんに会いに行く
・新しい髪型に挑戦してみる
・ミスタードーナツをたべながら
 本を読んだり、ミルクティー
 お代わりをもらいに行く

まだまだありますが
自分が

したくてしている!


と思いながら行うと
心の充実度が増します。
ただ、ハンドクリームを
義務的に塗るのではなく
大好きな香りを自分自身が
嗅ぎたくて塗っている
と思うと自分の機嫌が上がります。

ぜひ、みなさんも
自分がしたくてしていることを
書き出してみてください。

確実に自分の機嫌が自分で
とれるようになっていきます!

日曜の夕方、
カレーライスを作りながら
お送りしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?