見出し画像

自分の疲れを数値化して見えること!

みなさんこんにちは。
いよいよ3月に入りました。

今日は夫が卒業式
私は2歳の娘とゆったり過ごしたいと思います。

さて、夫が仕事でいなくても、
土曜日のルーティーンは変えずに
自分のできることをしていこうと思います。

①冷蔵庫の掃除
➁買い物リスト作成
③排水溝掃除
④洗濯機の層洗浄(3月に入ったので)月1回行う。
⑤昼寝(娘と寝る!)

昼寝も最近土曜日のルーティーンに入るようになりました。
スマートウォッチで自分の電池残量が
分かるようになり、金曜日は仕事の疲れから
土曜の朝おきても自分電池残量が

40%!!!のことが多く

これではだめだと
きちんと休憩できる土曜日に
娘と気持ちよく昼寝することで
パワーがチャージでき
身体も心も満たされるようになりました。

ですから、月曜日の朝が一番パワーが
貯まるようになりました。

また、

そもそもの体力が足りないのでは?

と思うようになり、土日だけですが、ウォーキングか
ランニング、筋トレをするようになりました。

自分の機嫌を取るためには
自分をよく知ることが大切だと思います。

皆さん良い1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?