見出し画像

1つ買ったら、1つ手放すは、既に片付けができる人の「考え方」です!!⑧

皆さんこんばんは。
現在日曜の夕方5時。
タコスミートソースを作りながらnoteを書いております。

さて、久しぶりに断捨離の投稿になります。

断捨離を始めて2年目になりますが、
かなり私の中で変わったことがあります。
それは、、、、

使いきれるようになったことです!!!

ハンドクリーム

リップクリーム

ボディークリーム

最近、全部使い切って、
じゃ、買うか!となっています。

私にとってはすごいことなのです。
片付け上級者の方は当たり前のことだと思いますが

生まれてこの方、やっと物の管理が
できるようになったので

使い切る習慣がつきました!

使い切れるようになったことで

無駄遣いが減りました。

あるだろう、と買うことがないのです。


一つ買って、使い切ったものを実際に確認しているから

1つ手に入れることができるのです。


この事実にたどり着くまでになかなかかかりました。

実感としてないのです。
使い切る実感。
使い切った経験。
使われていない在庫が2年前まではたくさんありました。

洗剤も

鮮度が命!

と聞いてから、

ストック持ってる意味ー

となったので、
キッチン泡ハイターをヘビーローテーションしています。

そして、最近使い切れるようになってから
一つ手放したから、
新しいものを手に入れていいんだ。

何を迎え入れようか♪

と楽しみになりました。
そして、迎え入れたくて買ったものなので

また、それを楽しく使うので
使い切れる。

と、いうことは今まで適当に買っていた。

ということに気付けました。

これまでの買い物のの考えが
残念だったのだと思います。
今は、購入したら、

使っているのか、振り返る

ようにしています。
これでだいぶ無駄買いが減りました。

ですから、断捨離すると

節約できます!

=貯金ができます。

これは事実です。
今の私がそう実感しています。
買うものが少ないと家計管理も楽ですし。

ぜひ、みなさんもまずは自分のものが
いくらあるか?

自分が使いたくて使ってるのか?
と家にあるもの、今ダイニングテーブルにあるもの
玄関に置いてあるもの

見てみてください。
それは欲しくてほしくて買ったものですか。

ぜひ、みなさんの生活が気持ちよいものになることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?