見出し画像

1つ買ったら、1つ手放すは、既に片付けができる人の「考え方」です!!⑨

みなさんこんばんは。
断捨離を始めて約2年!

今日、最高に気持ちよかったこと

をご紹介したくて、寝ないでnoteを書いています。

圧倒的に

職場の席替えが楽になりました!

学校はとても紙が多い世界です。
私の学校では今日校内人事が発表され、
新しい学年の島で新しい職員のメンバーと
職員室移動をするのですが


まぁ、楽なのです。
持っていくものが少なく
処理しておいた結果が
移動や片付け掃除の

楽に繋がる。


あぁ、モノを捨てておいた自分
ナイス!!!と自己肯定感が上がりました。

また、なかなか掃除全職員でする機会は
なかなかないので
コミュニケーションも取りながら
どんどんきれいにしました。

毎日働く場所がきれいなだけで
心のエネルギーが貯まります。

また、作業場があれば仕事がはかどります。
私は机の上にものがたくさんあると集中できない
タイプなので
職場復帰してから一年間は

机の上だけでもきれいに!

を一年間頑張りました。

その結果、職場移動の時に
とても簡単に移動することができた感動を
誰かに届けたいと思い
今noteに書き込んでいます。

今日から新年度
新しい職場や新しい部署で働いている方こそ
ぜひ、自分の机周りの環境を
気持ちよく整える準備をお勧めします。

ちなみに今年度は、
ロッカーが扉付ではなく
魔窟が作れないため
汚くするとほかの人の目にもごちゃごちゃが
目に入ってしまうので

今のきれいな状態を保つべく
毎日朝と、帰りにも
その日用がなくなったものは
その日のうちにさよならするよう頑張ります!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?