見出し画像

財布を無くした…

今日は大学があったのですが、鞄の中身を確認していたところ、あれ?ない!
財布がない!!!全部ひっくり返したけど無い!
心拍数が急に跳ね上がるのが分かりました。
保険証、クレジットカード、現金が2万円程、、、入ってるよアンタ。

どうする森岡(名字が森岡なので)
と言うわけで、まずどこで落としたのかを思い出し他ところ、寄り道したマクドナルドだと判明し、急いで電話したけど、無かった( ;  ; )
その時の絶望半端じゃありませんでした。
世の中悪い人ばかりではないとはいえど、当たりが悪かったら悪用される可能性もあるのに、、
次、交番に行きました。近くの交番です。
交番で、紛失届を提出し、確認してもらいましたが無かった。
もしどこかで見つかったら連絡を入れてくれるとのことでした。
すごく親身になてくれた交番の方に励まされました。

大学に着いたものの、全く落ち着かず、授業も身に入らなかったです。
で、クレジットカードを止めようと思って、カード会社に連絡して、止めてもらいました。ひたすら絶望。
まず、親に言ったらころされる。。。
そうして、空を仰いでいたところ。

警察から電話来てる!!
届いてるですって!歓喜(TT)

本当に嬉しかったです。
届けてくれた方は神です。
ホンッットに感謝。

拾ってくださった方には、頭が上がりません。
世の中で何か大事なものを落とされた方が全て、手元に戻ってくる優しい世界であって欲しいです。

自分も、困っている人がいたら積極的に手を差し伸べられる人であろうと思いました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?