見出し画像

転職の薦め

最近、テレビで見聞きしない時はないジャニーズ。既に「ジャニーズ」と言う言葉が放送禁止用語になってきてる感じで、腫れ物に触れないと言う感じあって、どこか滑稽です。

遂に国会でも取り上げられて、世界的に変な注目を集めてしまってます。日本の恥部です。

もちろんジャニーズのタレントが恥部なわけではなくて、ジャニー喜多川が恥部。あの爺さんの変態的な性癖でとんでもない事態になってます。

ただですね、僕が不思議なのはジャニーズタレント(以下、ジャニタレ)は「被害者」なんですよ。しかし企業は契約打ち切りが続出。その代わりに韓流のタレント使い出してる。

いや…被害者排除っておかしかないかい?

その点P&Gはいち早く「個人契約」に切り替えて今も広告に使い続けています。私はこう言う考え方が出来る企業の方が好きですね。

ジャニーズの問題はジャニタレには無くて、問題なのは事務所の隠蔽体質と、更には同調していたマスコミ各社にあると思うんですよ。

もちろんそんなことはマスコミは言いませんし、掌返で「差別報道はしない」とか当たり前のことを仰々しく発表したりしてます。

ジュリー藤島でしたっけ?この人もまるで自分も被害者みたいな言い方してましたけど、イジメと一緒で見て見ぬふりをしていたのは加害者と同じこと。

企業で何か問題が発生した時に、矢面に立つのは社長。代表ですから。最終的に責任を背負うのも社長でなけれはならないのに、2度と起こらないように私が社長をやりますって頭が悪すぎる。株は私が持ちますって組織として腐ってます。

やはり全くの第三者が代表になって、根底から改善しないと無理だと思う。だから私は東山紀之が新社長と言うのも変だと思ってます。

ジャニーズ事務所が社名を変更したとて、体質改善にはなってないのだから組織の再構築は無理でしょう。

いろんな物議を醸し出した記者会見もありましたけど、故人に変態爺がいました、その変態爺の慰みものだった所属タレントがいました、これが事実。そしてそれを報道したり、そこに触れたらジャニタレ使わせないぞと言われて黙ってたマスコミ各社も同罪で裁かれるべき。

最後に当事者の会もちょっとおかしくて、ここまで明るみに出たらあとは当事者同士で話し合えば良いのに、政治が介入して保証して欲しいとか、社名を変えた新会社の売上でも保証して欲しいって、いやいや…もうお金欲しいだけじゃん。銭ゲバじゃん。

変態爺に性欲の吐け口にされていましたので会社が保証してくださいって…ぶっちゃけしまうとジャニー喜多川が生きてる時に声を上げなさいよ。そしたらマスコミ各局も一網打尽に出来たのに、どうして亡くなってから騒ぎ出したんだろう?この時を狙ってたのか?もっと突っ込むと本当に被害者なのか?とか思ってしまう。

ここから先は是非、当事者同士で解決して欲しいし、マスコミ各局も腫れ物に触るような対応ではなく、ジャニタレを使って忖度を無くしていただきたい。

そして事務所を辞めて独立する元ジャニタレの皆さん。凄い手腕の営業マンにマネージャーして欲しいと思ったら私まで連絡ください。

次回は転職コンサルタントについて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?