見出し画像

リゾートバイトのメリットについて

リゾートバイトは新しい環境での仕事や生活を体験できたり、休みの日には観光ができたりと多くのメリットがあると思います

今回はリゾートバイトをおすすめする3つの理由お伝えします

リゾートバイトをするか迷っている方は参考にしてほしいです

新しい体験ができる

リゾートバイトは住み込みで行うアルバイトです

求人は日本中にあるのでその中から選ぶことができます

職種も清掃や調理などいろいろあるので、未経験の仕事に挑戦できると思います

行ったことのない場所、離島での生活は貴重な体験を与えてくれると思います

新しいことに挑戦をすることになるので、失敗や辛いことを経験するかもしれませんがその経験はきっと自分の人生を豊かにしてくれると思います

観光ができる

休日は観光ができます

景色や食事など行かなければ分からないことを知ることができます

私は北海道へリゾートバイトに行ったときに夏は蚊に刺されないことを知りました

こういったネットでは知ることができないことを体験できます

スキーやマリンスポーツなどレジャーを楽しむこともできます

良くも悪くもいろいろな人と出会える

リゾートバイトを通じていろいろな人に出会いました

  • 家を持たずリゾートバイトだけで移動しながら生活をしている人

  • ホストを10年間やっていて人間性の高い人

  • 訳ありで地元から逃げてきた人

  • テレビ局のディレクターをやっていた人

  • 日本語が話せないネパール人

書き出すとキリがないのですが、いろいろな人がいると改めて感じることができます

最後に

私は一つの会社に長期間勤め、会社を辞めてからリゾートバイトに出会いました

一つの会社で勤めていると人との交流も狭く、仕事も同じことの繰り返しになり新しい体験ができていないことに気づきました

新しいことを体験することは自分自身の成長につながると思っているので、これからも続けていこうと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?