見出し画像

Notice〜noteを始めて1週間が経ちました✌︎('ω')✌︎〜

正確に言うと、3月24日からになります。
何しろ初めての試みで、まだまだ🐣の段階です。


文章を学んだこともないし、LINE以外はまだやったこともない素人ですが、何か言葉として残そうと思った時期と、noteを知った時期がたまたま一緒だったと言う…偶然と、必然ですね。

♦️書こうと思ったきっかけ


私の場合は、それなりに年月を経てきたからが大きいでしょうか。

若い方は、戸惑いもなくSNSの世界に入れる中で、中々重い腰が上がりませんでしたが、noteを始めたばかりの方が投稿された記事を見て、普通のことでいいのかな?いつも思っていることでもいいのかな?と考え直し、

  思い切ってやってみようかな

と決めました。

元々好奇心が旺盛なところもあって、だから中途半端なままに終わったことも多いんですが、まあそれも引っくるめて自分なんだと思うようになりました。

♦️これからの自分に向けて


noteを見させていただくと、
皆さんの熱意、思いが伝わる専門性の高い記事が多く、根拠を取り入れていくことが大切なんだと気づかされます。

スキや、フォローを押して頂いたときは嬉しいものですね(*^_^*)

noteの使い方をまだマスターしていないんですよね、恥ずかしながら。
それから、文章の構成や表現方法など、工夫して人に正確に伝えられる技術を学びたいですね。
日本語って、日本の文化っていいなと思うので
(^ ^)

まずは、日々の生活の中で気づいたこと、ハッとさせられたことを書き続けてみようかと思います。

♦️最後に


ケアマネジャー事業所を含め、各サービス事業所の方々は、明日4月1日より、3年に1回の介護保険法の改正があり、お忙しいところかと思います。今年はトリプル改正により、医療、障がい分野も改正になりますが、本当にバタバタしていますね(@_@)

何もこの時期にnoteデビューしなくてもと思う方もいるかもしれませんが、かえってスキマ時間で
頭を整理し、前に進むことができているように思います。

限りある時間を大切にしたいですね。
読んでいただき、ありがとうございました
m(_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?