見出し画像

令和6 年2月18日(日曜日)「今日は何の日」かな 昨日のれいわ新選組、大阪での増税ダメ絶対デモ、おしゃべり会に参加できませんでした。残念です。一言、「トランプについてどう思うか」山本太郎代表に聞いて見たかったです

令和6 年2月18日(日曜日)「今日は何の日」かな 昨日のれいわ新選組、大阪での増税ダメ絶対デモ、おしゃべり会に参加できませんでした。残念です。一言、「トランプについてどう思うか」山本太郎代表に聞いて見たかったです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日は、大阪で、れいわ新選組の
「増税ダメ絶対デモ」と
おしゃべり絵画が
山本太郎代表とゲスト大石あきこ議員の
衆参議会で、一番の嫌われもの同志で行われました

ですが、ここでまずお詫びですが
ごめんなさい
昨日のブログでは行きますと
書かせて頂いていましたが
結局行きませんでした

情けないですね
もう61歳で、歳なのかな
外に出るのが、
寒い事もあって
億劫(おっくう)になって来ました

しかも、俺は、今、
こけたら自力では立てない父親がいて
仕事以外で、1人にするのは
心配と言う事もあって止めました

こんな時には
誰が、一緒に行く
れいわ新選組のボランティア仲間がいたら
いいのにと思いますが
よかったらお誘い下さい
メール頂けたら嬉しいです

また、れいわ新選組の増税ダメ絶対デモと
おしゃべり会は
そんな俺のような人はいないのか盛況でした

【LIVE】増税?ダメ?絶対!デモ in 難波 山本太郎代表 2024年2月17日
https://www.youtube.com/watch?v=eBBnj5mDZcM

増税ダメ絶対デモに参加したメンバーの数は分かりませんが
動画で見ても、すごい人数でしたし
さすがは大阪の御堂筋をデモしていた時の
路上にいる人達の反応もよかったです

多くの人が手を
スマホで、撮っていました

【LIVE】山本太郎とおしゃべり会 2024年2月17日(大阪府・浪速区)
https://www.youtube.com/watch?v=b_M_JM0aaA8

それとおしゃべり会も
何でも、大石あきこ議員は
おしゃべり会の前に
松井一郎さんの母校、
常翔学園中学校・高等学校の模擬選挙に参加したそうです

これは、自民党の太田元大阪府知事や
国民民主党の玉木代表を始め、
立憲、共産、れいわ、社民、参政など各党を代表する人が
政策・理念をプレゼンするのですが
大石あきこ議員が、れいわを代表したそうです

でも結果は、
一昨年はゼロ
去年は成績よかったのに
今年は5票で、政党支持率並みという事で
いろいろ反省していました

なので、おしゃべり会では
手をあげていた参加していた高校生の人達を
わざわざ、山本太郎代表に断って指名して、
質問に答えていましたが
それが特によかったです
是非、聞かれたらいいと思います
1時間16分頃からです

後、俺の後悔というか
実は、どうしても質問したい事がありました

それは「トランプ」に関してです
今年の11月3日に行われる米国大統領選挙では
共和党のトランプ元大統領が、すごい人気で
共和党の予備選挙では、ほぼ勝利して
おそらく、民主党のバイデン大統領との本選でも勝利して
次期大統領になると予想されています

ただし、裁判で負けて
候補者になる事を剥奪されたり
大統領選挙自体が中止になる可能性もあるそうなので
先の事は分かりませんが
陰謀論ではなく、トランプが大統領がなる可能性高いと思います

でも、このトランプに関しては
マスコミが作り上げたイメージもあって
人種差別をする乱暴な男
裁判ばかりされているずるい男とか
反対に、国民の方を向いている政治家だから
圧倒的に人気があるとか
人によって、見方が全然違います

そこで、聞きたいのは
バイデン政権と言う名前は
時々聞きますが
トランプに関しては、一度もないような気がします

山本太郎代表は、トランプに関して
どんなイメージを持っているのか
そんな程度もいいです

外交上の問題があるかもしれませんが
前のトランプ大統領政権に関してどんなイメージを持っていたか
来年、トランプが再び、大統領に復帰する事になる事に
今の段階でどう思っているか
教えて欲しいと思います

まあ、こんな事
指名されたとしたら、聞いて見たかったです

もし、このブロクを見た人で
俺もトランプに関して
質問したいと言う人は
是非、代わりにして欲しいです

◎ 毎年の済度
令和5年2月18日の済度
2名の地方選挙辞退の大石あきこごたごた事件で、オーナーズ会員の俺が思う事、れいわ新選組は、政権がとれないと実現できない消費税廃止よりも、実現可能な日本初の市民政党になるを1番の公約にしたらいいです

令和4年2月18 日の済度
れいわ新選組の渡辺照子さんが、立憲から練馬区の補欠選挙に出る事が内定しました。それで、俺は思うのは、心のケア面で、落選した候補者に、元ではなく、特別会員ぐらい考えて欲しいです

令和3年2月18日の済度
世の中、何もいい事がないとか、新型コロナワクチンの接種に関して、同じ陰謀論扱いされている仲間で、トランプは負けたと絶望感や、虚しさを感じている人に、2月16日、石川新一郎さん情報届けます

令和2年2月18日の済度
昨日、れいわ新選組の首都圏の衆議院選挙第一次候補の発表ありました。内訳は、オリジナルメンバー、渡辺照子、三井義文、辻村千尋3人、元衆議院議員2名、新人2名でした。

2019年2月18日の済度
今日は、語録済度で、26491語から26494語で、対馬丸の事出ました。歴史済度でも、「康応の外寇」で対馬が、出ています。左手に対馬と書いて願わせて頂きます

2018年2月18日の済度
今日は、越路吹雪さんの誕生日です。今、越吹雪物語をやっていますが、霊界にいる越路吹雪さんは岩谷時子さんや時子さんと絶対愛の仲間達は、ドラマを楽しんでいるのでしょうか。それをイメージして願わせて頂きたいと思います
2017年2月18日の済度
済度の先生は、新潟講演会からかえってきましたが、いろいろあったと聞きました。済度の先生の元で済度させて頂けることに、心から感謝して済度したいと思います。

2016年2月18日の済度
はなむけ済度する時は、地元だけでなく、●●●座や館に行った時をイメージして、その場にいる有縁霊に晢通力を届ける事を、今朝の俺の済度の工夫の一つにさせて頂きます

2015年2月18日の済度
法然を土佐に、親鸞を佐渡に流したのは、鎌倉幕府ではなく、後鳥羽上皇だった。しかも、それは、寵愛する側近女性、松虫、鈴虫を取られた嫉妬心からだったとは驚きです

2014年2月18日の済度
冥王星の日 存在しているのに、人間の都合で消された冥王星の魂に、誓通力届けます

2013年2月18日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 フランケンシュタインの恋
2023年
2022年 インフィニット 無限の記憶
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
嫌煙運動の日
1978(昭和53)年のこの日、東京・四谷で「嫌煙権確立をめざす人々の会」
が設立された。
既に札幌市に「非喫煙者を守る会」があったが、「日照権」をヒントに
して作られた「嫌煙権」という新語のアピールによって嫌煙運動が全国
に広まった。
関聯記念日
世界禁煙デー <5月31日>
禁煙週間 <5月31日~6月6日>

○エアメールの日
1911年のこの日、インドで、飛行機によって初めて郵便物が運ばれた。
アラハバードで開かれていた博覧会のアトラクションとして、会場から
8km離れたナイニジャンクション駅まで6000通の手紙が運ばれた。ナイ
ニジャンクション駅からは普通に列車で運ばれた。

○冥王星の日
1930年のこの日、アメリカ・ローウェル天文台のクライド・トンボーが、
1月23日と1月29日に撮影した写真との比較研究から、太陽系第9惑星・
冥王星を発見した。
内側の天王星の運行の乱れからもう1つの惑星、即ち太陽系の一番外側
の惑星の存在は予言されていたが、予想を遥かに下回る15等星という暗
さのため、発見が遅くなった。
その暗さから、ギリシア神話の冥府の神に因みplutoと名附けられた。
2006年に「惑星」の定義が定められ、冥王星は惑星ではなく準惑星に分
類されることとなったが、この年はトンボーの生誕100年であった。

○方言の日 [鹿児島県大島地区]
鹿児島県大島地区文化協会連絡協議会が2007年に制定。
衰退しつつある奄美方言の保存・伝承のための広報啓発活動が行われる。
記念日の名称は各島ごとの方言でも定められており、奄美大島では「シ
マユムタの日」、与論島では「ユンヌフトゥバの日」などとなっている。

▽独立記念日 [ガンビア]
1965年のこの日、アフリカ西部のガンビアがイギリスから独立した。

※かの子忌
作家・詩人・仏教研究家である岡本かの子[おかもとかのこ]の1939(昭
和14)の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
18日 先生、那由他桁有縁霊の
ために
力を使わせて頂きます
8/18 ●●●●

俺の解説

この言葉は、2年前から、使われるようになった言葉です
済度には、お救い言葉、憧れ言葉、お力言葉があります
それぞれ、救わせて下さい、憧れます、お力ですというのが
最後になりますが
力を使わせて頂きますと言うのが
どうして生まれたのかは、俺は知りません

ただ、力とは、有縁霊の魂を高め、成仏させられる
済度の先生のエネルギー
誓通力の事ですが
それを、ご縁の人や
縁有る人の有縁霊に、届けたい時に、この言葉を使わせて頂いています

自分の有縁霊に対しては
従来の憧れ言葉
「先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます」

願う人の有縁霊に対しては
「先生、那由他桁有縁霊のために
力を使わせて頂きます」
とお願いしてから
従来の憧れ言葉
誓通力を唱える

俺としては、そう振り分けて
この言葉も、使わせて頂いています
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1039年 延暦寺の僧徒約3千人が明尊の天台座主就任に反対して関白藤原頼通
に強訴
1207年 鎌倉幕府が、法然を土佐に、親鸞を佐渡に流す。専修念仏は禁止に
1229年 第6回十字軍を率いる神聖ローマ皇帝フリードリヒ2世とアイユーブ
朝スルタン・アル・カーミルが、10年間の休戦と十字軍側へのエル
サレム返還で合意
1352年 新田義宗が上野国で挙兵し鎌倉に入る
1513年 イタリアでメディチ家に対する陰謀(ボスコリ事件)が発覚。マキャ
ヴェッリが連坐して捕らえられる
1669年 江戸幕府が江戸市中の計量用の枡を京升に統一
1825年 江戸幕府が「無二念打払令」(異国船打ち払い令)を発布
1827年 琉球で4年連続の大飢饉。3358人が餓死
1874年 佐賀の乱で江藤新平ら反乱軍が佐賀城の佐賀県庁に籠もる佐賀県権
令・岩村高俊の部隊と戦闘し、政府軍が敗走
1908年 米国移民に関する日米紳士協約締結。日本からの移民を制限
1930年 アメリカのクライド・トンボーが冥王星を発見
1932年 東北行政委員会が満洲の中国国民政府からの独立を宣言。3月1日に
満洲国を建国
1935年 貴族院で菊地武夫議員が美濃部達吉議員の「天皇機関説」を非難
1938年 石川達三著の南京従軍記『生きてゐる兵隊』を掲載した雑誌『中央
公論』3月号が発禁処分。石川と編輯者雨宮庸蔵・発行人牧野武夫を
検挙
1950年 第1回札幌雪まつり開催
1965年 アフリカ西部のガンビアがイギリスから独立
1971年 サリドマイド裁判の実質審理が始る
1981年 レーガン米大統領が、「強いアメリカ」再生の為の経済再建計画「
レーガノミックス」を発表
1996年 ロンドン中心部で2階建てバスに仕掛けられた爆弾が爆発。9人死傷
1997年 日本赤軍幹部ら5人がレバノン治安当局に身柄拘束される
2003年 韓国大邱[テグ]市の地下鉄で放火による火事。死者多数
2010年 ニジェールで軍事クーデター。大統領と閣僚が拘束され、軍事政権
が成立
■ 誕生花 ■
金鳳花[きんぽうげ] Butter Cup
花言葉:子供らしさ

金鳳花[きんぽうげ] Buttercup / Crowfoot
花言葉:中傷

春蘭しゅんらん Cymbidium goeringii(学名)
花言葉:控え目な美
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1924年<87歳> 越路吹雪(シャンソン歌手, 女優)[1980年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1887年[124年前] 中山みき(宗教家, 天理教開祖)<88歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?