見出し画像

3795号 令和6年1月5日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』4 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 山本太郎代表「野党共闘は、今の状態なら無理。れいわは議員の救命道具にならない」

今がますます幸せだと気がツクには3795号
令和6年1月5日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』4 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 山本太郎代表「野党共闘は、今の状態なら無理。れいわは議員の救命道具にならない」
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月5日
俺は、正月休みという事で
有料、2千円の
「2023年12月29日(金) 19:00
『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』Vol.1 ゲスト:山本太郎(れいわ新選組代表)」
を見ていました

それで、結論としては、さすがはプロの2人の質問です
街宣10回分ぐらいの内容ありました
なので、その内容を紹介しています

ただ、内容は、有料なので
そんなに詳しくは書けませんので
簡単に箇条書きで書いたものを
紹介していきたいと思います

という事で、前号では
松葉杖で、山本太郎代表が
会場には、現れた時には
皆びっくりしましたが
古谷経衡さん、水道橋博士
山本太郎代表の
3人の対談となると
山本太郎代表も熱く語って
不安を一掃された事を
ご紹介しました

なので、その続きを書きますと
『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』Vol.1 4

水道橋博士
「選挙は、本当に楽しかった
でも、国会が始まり、いざ国会質問になると
官僚たちは、説明に来て
あなたは分かっていない・・・」

「官僚達は、頭いいから
議員の人達もすごいのだと思い込んでしまった」
「維新の中条きよしさんの国会質問
国会質疑で「ディナーショー」宣伝
衝撃的でした
あれが許されるなら
もっと早く見たら気楽にやれたかも」

古谷経衡
「水道橋博士が鬱になった報告受けた時どう思いましたか」

山本太郎代表
「博士が、鬱状態という事には
まったく気が付かなかった
それに気が付かなかった自分が情けなかった」

「議員には、少ししか価値はない
博士が生きるのが大事です」

「私達に力があれば
博士をホーローできなかった」

水道橋博士
「代表は、あの頃、博士、予算委員会、テレビ中継
一発、どうですか。そんな馬鹿な」

古谷経衡
「その時、代表は、博士に、どう思っていたんですか」

山本太郎代表、「断るか。・・・・・
思い切ってやったらいいのに」

水道橋博士
「政策秘書がなかなかいなかった
なってくれた人には、情熱がなかった」

山本太郎代表
「今の私のチームは、10年ちかくやって
やっと今のチームになっている」

「政策秘書は、難しい
数字の間違いでもダメ
秘書を代えていたら、評判悪くなるので
そうしない議員はいるけど、
本当にやろうと思っていたら
有能な政策秘書は必要」

「でも、国会質問は、一定のレベルでいいかも
目標を下げる事も必要かも」

「有能な政策秘書は沢山いない
れいわ新選組の議員の政策秘書は
無茶苦茶しんどい
登板回数が多すぎる
大手の政党の新人議員なら、1回が
れいわだったら、何回もある」

「政策秘書は、憧れ、情熱ではできない」

古谷経衡
「私は政策秘書どうでしょう」

山本太郎
「古谷さんは、表に出たい人でしょう」と
あっさり、否決

俺の感想
山本太郎代表、よく分かっていらしゃる

水道橋博士
「映画、福田村事件の私の役で
戦場のメリークリスマスでの
師匠のビートたけしを超えたとか
無茶苦茶迷惑だから止めて下さい」

「山本太郎さんにも
監督、オファーしていたと言っていましたよ」

山本太郎代表「そうなんですか」

古谷経衡
「代表は、自分に対してのネットでの批判はどうなんですか」

山本太郎代表
「それでも、社会の役にたっている
ストレス発散、ガス抜き
課金になっている」

古谷経衡
「プロでれいわ新選組を非難する人達
専門家、雑誌の記者
極悪なものに対して言わないものが
れいわに言ってくる。おかしいだろう」

水道橋博士
「立憲の小川純也議員と代表は
シンガポールでご一緒した
どうでしたか」

山本太郎
「そんなに話はできていません
でも、今の状態なら
消費税は下げないといけないと言っていた気がします」

「案として、消費税廃止がダメなら
0%ならどうか」

水道橋博士
「過去、間違いとは言えないのが
エリート、議員
結果責任で考えていない」

山本太郎代表
「野党第一の立憲の議員
自分達は、消費税反対
でも執行部が・・・・・
そんな事、いつまで言っているの」

「れいわ新選組は、救命道具にはならない」

「れいわ新選組は、議席は、少なくても倍増させる
野党共闘は、今の状態ならやらない」

是非、1月12日 23:59までは
アーカイブが残っていますので、 視聴可能です

https://twitcasting.tv/pundit_koenji/shopcart/276735?s=09
2千円ですが、見て欲しいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?